Nicotto Town


姫ニャンコ


間に合った~!!

ニコッとタウンに引っ越ししてきてから、ニコッとタウン生活にのめり込んでしまい、夕方のウォーキングをすっかり忘れてしまっておりました。


腰と背中の筋肉がガチガチに、首まで痛くなり、眠りが浅くなってしまったことで、やっとウォーキングを忘れていることに気が付き、昨日再開しました。

日に焼けたくないので、基本夕方、暗くなる前に帰ってこられる様に出発しているのですが、今日は昨日より3分くらい遅くなってしまったんです。

それなのに!
たかが3分なのに!
あと15分くらいの所で真っ暗になってしまって、めっちゃ早歩きで帰ってきました。
スゴい速さで日が短くなっていっていることにビックリです!!

姫ニャンコの自然ってスゴいな~っていう、どうでもいい話でした。


ふぅ~、間に合って良かった~。
毎日、日記を書くことに挑戦しているんですけど、今晩は予定外にドラマを観てしまったものだから、間に合わないかと焦りました~(>_<) アブナカッタヨー

アバター
2023/10/23 00:05
ピンクコーラルさん
確かに、夕暮れ時は光る何かを身につけた方がいいですね。
考えもしませんでした!
さすがです!!
アドバイスありがとうございま~す♪
早速、犬用の点滅ライト入手してきますね笑
アバター
2023/10/22 21:54
日光浴15分は、骨の再生と、眠りを助けるホルモン分泌に影響しますので。
太陽光線のあるうちに散歩はいいですね。

夕暮れの交通事故もおおいそうなので、
反射板のある製品(くつ、かばん、てぶくろなど)を身に着けたり、
100均にあるミニライトを点灯して散歩するといいかも?

交通の多い夕暮れ時に、歩いて仕事へ行き来するので、
自転車用の点滅ライトをカバンにつけて歩いていますよ。
フラッシュのタイプが選べるやつなので、ぱ~かぱ~かと点滅して光ります。

犬も連れてないのに、犬の点滅ライトつけて散歩してる人みたいになってますw
アバター
2023/10/21 21:52
斜め運動。
つまり欽ちゃん走り(歩き)ですね。
そっかー、欽ちゃんの弟子でしたか。
面白い返しができるのもうなずけました。
それでは、今後とも4649お願いします。
( ^ω^ )

アバター
2023/10/21 20:24
ねこまろ画伯!!
大丈夫ですか⁉
まだ4771でくださいね!

揚げ足を取るようで申し訳なくて、先程は控えたのですが、
姫ニャンコは負荷をかける為に坂道を選んでウォーキングしているので、
平行運動というよりは、どちらかというと斜め運動な気がします。

カリカリ食べて、垂直運動を頑張ってください!!

あぁ~、辛い! 笑いをこらえるの、つら~い( ;∀;)
アバター
2023/10/21 19:46
姫ニャンコ様、
うわあああああ、勘弁してくだせ~。
これじゃまるで絨毯爆撃じゃないですか~。
涙流しながら、腹抱えて笑い転げてしまいました。
それも腹の痛みが腹筋と反対側の背中の筋肉と背骨まで伝わって痛くて痛くて、こんなの初めて。
ベッドに這い上がってもがいてました。
落ち着くのに30分かかりました。
(´◉◞౪◟◉)


アバター
2023/10/21 16:05
くぅぅぅぅぅ~っ!!
最強の隠し玉、ねんざ6号料理長を出してくるとはっ! ねこまろ画伯にしてやられたぁ~~!
昨日、二人の名コンビぶりを褒めたばかりだというのに、その手があったことをすっかり忘れていたではないか!(>_<)クソー
しかも姫ニャンコの知らない「ココログのつぶ指令」を使うとは、なんと姑息なっ!!


あぁ~、お腹痛い。笑い過ぎてお腹は痛いし、涙が止まりませ~ん!

ねんざ6号料理長に援護射撃してもらったのに、姫ニャンコを撃ち落とす前に、ねこまろ画伯が
ある意味めっちゃ撃たれまくってるじゃないですかぁ~。
お二人のコメント、何度読んでも涙が出てくるぅ~。


ねんざ6号料理長、その案は素晴らしいと思います♪
何しろ両手が使えるじゃないですか~。
今は亡き愛犬の夜のお散歩で、ウ〇チを回収する際に、懐中電灯を膝に挟んだりなんかして、大変だったんですよぉ。
もう、ワンコがウ〇コ踏んじゃったりして~。もっと早く教えてもらえれば良かったのにぃ~。

八つ墓村ですね! メモさせていただきました!!
よかったら今度ご一緒に、頭に懐中電灯装着してウォーキングなんていかがですか?
日本刀は、飛んで行ってお弁当をぐちゃぐちゃにしちゃうとアレなんで、姫ニャンコがお持ちしますね~♪


ねこまろ画伯、言い訳せずに全然正直に言ってもらって良かったんですよぉ~、
外出が許されてないって!!
ヒエラルキーの最下層も、気苦労とストレスが絶えないでしょうに。
“爪とぎ” と “マタタビ” を送っておきますね~。


そうそう、TKGめっちゃ美味しいですよね~。
ねんざ6号料理長は苦手の様ですが…
ってことは、あの緑のスライムも苦手なんでしょうか??
アバター
2023/10/21 12:48
姫ニャンコ様のコメ返しに爆笑しますた。
「こりゃわしより1枚上手だにゃ~!勝てないにゃー」と、思わず腹を抱えながらブリッジしてしまいますた。
という訳で、弟子のねんざ6号さんにまだ生きてるココログにてつぶ指令を出し、下記の援護射撃を撃ってもらいました。我ながら完璧だとは思いますが、おそらくNASAが開発したと思われる高スペックの姫ニャンコ様によって指1本で跳ね返されてしまうことでしょう。
それもいいか。ねんざ6号さんを道連れに玉砕も止む無し、です。

ご飯が美味しくない時は、ねんざ6号さんの大嫌いなTKG(卵かけごはん)を美味しく食べて、元気だしてくださいね。
わたすは、まめ・きなと美味しいカリカリを食べながら、運動不足をカーテンをよじ登ったり、タンスの上に飛び乗ったりしながら解消します。 姫ニャンコ様の平行運動に対し、垂直運動です。
※ウチにキャットタワーないのですが、猫とキャットタワーに登る発想にわ感服しますた。
(´◉◞౪◟◉)





アバター
2023/10/21 11:56
姫ニャンコさま
 ねこまろさんは在宅勤務などと言い訳してますが
 ねこまろ家のヒエラルキーにおいて最下層のねこまろ画伯は
 単に外出が許されてないだけなんですよ
 ねこまろ家カーストで言えば猫ちゃんのパシリが画伯です

 姫ニャンコちゃんも暗くなることを恐れずに“八つ墓村”みたいに
 頭に懐中電灯装着して用心のため腰に日本刀差してウォーキング
 したら夜道も怖くありません
 頑張って運動不足を解消してください 精一杯応援してます
アバター
2023/10/21 08:35
ねこまろ画伯、コメントありがとうございます♪
思うように時間が取れず、地球一周はいかないくらいなんで、4万キロ弱といったところでしょうか?

姫ニャンコも在宅ワークなんですけど、コロナになってから余りにも身体を動かさなくなってしまったものだから、1年半前くらいからご飯を美味しく頂けなくなってしまって…
半年くらい前から1時間歩くように心掛けています。サボる日も結構ありますけどね。

画伯は、家庭菜園したり、おニャンコ達とキャットタワーに登ったりして健康的な生活をしている様にお見受けいたしましたが…
アバター
2023/10/21 00:15
こんばんは♪
夕方のウォーキング、お疲れ様でした。
いつも大体、何百キロぐらい歩かれてるんですか?
ちゃんと運動心掛けてて尊敬します。
私なんぞ日々、家の敷地の外に出ていないという。すっかり出無精。
コロナが発生して以来、ずーっと在宅勤務(リモートワーク)なんです。
と、言い訳してみる。
(´◉◞౪◟◉)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.