Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


爆弾宣言






心の狭い人間であります それは自覚しきってる
美しい物だけを観たい 美味しいものだけ食べたい
清濁飲み合わせたくない
嫌いな人とは口も利きたくない 好きな人とはああだこうだ語りかける
ただそれだけの人間であります


まあ結局は自分が納得できる人になりたいだけなんですけど




さあ始まりますよ
あ お人によっては拒否反応を覚えられるかもしれません
その時は今回はさようなら よしなに お流しください


(i)画面に映った瞬間にチャンネルを変えるか電源OFFする

橋下徹
櫻井よしこ
田崎史郎
池上彰
大越健介
ひろゆき
堀江貴文
岩田明子

(ii)同じく 画面に映った瞬間にチャンネルを変えるか電源OFFする

さかな君   (生理的に受け付けないので)
渡辺直美   (嫌いじゃないけど 正視に耐えない)
ジャニーズ  (彼らは嫌いじゃないけど使っている放送局に違和感を覚える)
注 これ書いたの多分半年前 



テレビは捨てた 部屋にはない もう見ないという方が増えているようです
私の場合は二つの理由で 未だテレビを視聴しています

① ニュース大好き 速報大好き サッカー大好き
それ スマホでできないんかい 

② youtube や ABEMA や各種ストリーミングを大画面で観るため
もう老人なのでスマホの画面には長時間目がついていけません
まあ大画面と言っても32インチなんですけどね

ああ これで言いたいこと言ったかな
中途半端に家電(電子機器)を最低限ながらの知識で扱えるので
我ながら快適な環境で日々情報を吸収せんとしているんです


そこで”チャンネルを変えるか電源OFFする”問題に戻りましょう
私にとって (i) の方々は生物学的に無理でございます
狭量であると言われれば返す言葉もありませんが

不思議ですね 同じ人間なのに 

アバター
2023/10/21 11:07
相性ってありまする

どんなにいい人キャラでも、、合わないっていうのは、ありまする

まぁ、、その逆もしかりです





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.