Nicotto Town



今日診察でした


皮膚科に行く日でした。

肌はかなり良くなって弱い薬に変わりました。
先生、ありがとう。本当にありがとう。
しかし先生からきつい一言。
もう化粧したらダメだよ。
もうこれから先日焼けどめしか塗っちゃダメだよ。
先生、でか盛りクソでかカラコンでばちばちのフルメイクで言い放った。
まじで!?
いろんな意味で、え、マジで?ってなった。
診察室で大声でバカ笑いしそうになった。
日焼けどめのサンプルをもらった。
待合室にはたくさん赤ちゃんがいた。
おしゃぶり咥えてよちよち歩きしてる。
先生にお尻を見られて大声でギャン泣きしてた。
私もギャン泣きしたい。
っていうかもう先生に会えない。
引越しで遠くに行かないといけないしお別れもできなかった。
引越しの日が決まって今引越しのことでかなり大変。
忙しすぎて頭パニクってるし先生に説明できない。
いきなり引越しが決まった。
電話で説明するのか?なんもわからん。
皮膚科の話、まだ色々展開があるとみた。

アバター
2023/10/20 21:43
今度病院探す時お薬手帳見せます!
アバター
2023/10/20 21:40
引越しの話は仕事の都合なのです。
薬は1ヶ月分出してもらってます。
なんか色つき日焼けどめっていうのがあるらしくて、そのサンプル渡されました。
やっぱり身体のために化粧諦めるしかないですかね。
身体より化粧が大事かって言われたらちょっと違います。
お気に入りのアイシャドウてんこ盛りで部屋に飾ってあるのに残念です。
でも病院で診てもらうのほんとに安心です。
肌めっちゃスベスベすぎて怖いです。
今年一番の大事件です。
アバター
2023/10/20 21:14
遠くへ引越しなのですね^^
私はもうすでに夏に引越し済みでしたのよ〜
いい物件見つかった感じでしょうか。引越し事情の話も書いてくださいな

お薬手帳などはもらっていますか?
引越し先の病院でこういった薬がよく効いていたなどいうと同じ薬を出してくれたりしますよ
次の診察日はきまってないのでしょうか?引越しでといって予約ねじ込んでもらえませんかね
最後の診察時は引越しでということで多めに薬をもらっても良いかも知れません。
新しく病院を探したりするのに日数がかかったりするので、、
眼鏡などかけると化粧と別に顔の印象を変えれて良いかも知れません。
レンズカラーで化粧をしているように見えるものもあります。(https://www.lilycoulure.com)
眼鏡+濃いめのリップで近所お外行く分には十分かと^^

私はめんどくさくてw化粧はするにしても下地とかコンシーラーくらいですね。、。。
化粧がだめならスキンケアがんばってそのままで綺麗な肌目指しましょ〜



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.