Nicotto Town



ブルーで♪

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/19
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
ニコット山 7

ブルーきらきらで12はうれしい♪( *´艸`)


今日は、朝から南風が吹き・・・からっと晴れてフェーン現象ですわ。(;^ω^)

今26℃くらいありそう。七分袖Tシャツですが、すこし汗ばみますから。(;^ω^)

そして・・・今年は暑さが長く続いてせいか・・・10月になってもまだ
でてきてなかった毎年の嫌な奴。小さいアリの行列。ハアリの旅立ちに
ついて働きアリも並んで出てくる。(;^ω^)それが今朝、出てきました。(;^ω^)

やっぱりやなぁ・・・こんなもわんと熱い空気になる日に一斉に羽化するのかな。
外なら何の問題も無いけど・・・室内に出てこられると迷惑ですから。(;^ω^)

それに出てきた羽蟻たちは、外に出たくて窓の高いところへ行くのだけど・・・
それなら家の中にでてこなきゃあいいのに。(;^ω^)まったく。

気持ち悪いのでコロコロや粘着テープで捕獲してます。数日は続きます。

アバター
2023/10/20 13:10
☆軒端桜さん、とっても小さいアリです。( ;∀;)どこに隙間あるのくらいのところから出てきますから。
アバター
2023/10/19 18:28
10月の羽蟻は普通の蟻だよね。

私も一昨日に蚊だと思って手でパチンと叩いたら、
ルリアリの羽根付きで、気持ち悪かったよ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.