Nicotto Town



隙間

冷凍庫の閉じた扉に隙間があった

今日になって冷凍食品を取り出すときに気がついた

開けたとたんに氷が目に付い
そこで気になって確認してみると、マグネットで扉は開いていないがマグネットがくっついていない
隙間ができていて外気が入り続け氷を作ったのだろう

先週の金曜日辺りにふるさと納税の冷凍食品が届いた
その日に届くとは思っていない為、ちょうど別の冷凍食品を買い込んだタイミングだった
一部は解凍するために取り出したが何とか扉を閉めたつもりだった
若干の隙間だったのだがそうはいかなかった

中身は解凍しかけていた物もあった
その分ずっと冷凍室が頑張っていたとすると電気代はどうだろう
隙間付近だけですし詰めな分、全体は問題なかったと思いたい

今日の冷凍食品の使用でまた若干余裕ができた
今度はしっかりと扉を閉じているつもり





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.