ハロウィンでしたい仮装は?
- カテゴリ:今週のお題
- 2023/10/15 14:19:10
仮装でなくて
去年、庭先にかぼちゃのランタンを手作りしてあるお宅があって
素敵!!と感動しました。
オレンジの一抱えもあるかぼちゃをくりぬいて彫ってあったのです。
「わ~~!!すごい初めてみた!!」
「お父さんがイベントに応募して、お姉ちゃんと僕と父さんとで作った」
夜には灯りをともす時もあるとのこと
かぼちゃの中をスプーンでくりぬくのが
とても大変だったと話してくれました。
先日、小学生の頃を知っている子に会いました。
彼はもう高校生。
高校の友達と集団になってる所にばったり
「あれ?元気だった?」と私
「おばさん!」とニコニコ
彼の友達も彼と同じような顔立ちの子がちらほら
とても楽しそうだったので、よかった
彼は外国籍の子です。背も伸びてとってもカッコいい
見た目で判断してはいけないのですが
彼も小学生の頃、苦労していたというのか
今、外国籍の子達って増えているんだなぁ・・・としみじみしてしまった
『高校って楽しい』って言ってた娘を思いだす。
気軽に高校生と話しができる自分も特権だなぁ・・としみじみ。
そうそう、今回のコーデ
この帽子が似合う服があったとちょっとびっくりした(^^;
(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
自分じゃ着ないからね~~w
(*^-^*)~~
あー、それらしき事したことあるww
シーツかぶっただけでも、面白かったwww
私が知ってる子達は、幼い頃に日本に来た子か、日本で生まれてるので
母国語が話せない子がほぼ
ある意味、祖国に帰ってからのが苦労なのかも。
クリスマスもそうだけど、家の外を飾っている人ってすごいと思う。
自分は面倒だから、やらないけど(^^;
いやいや、言葉は若者にまかせて甘えましょ~~
さゆたまさんも地域の子どもらの成長を見守ってて素敵やなぁ。
私はもう子どもらの世界から離れすぎたわ〜。まぁいいんやけど。
うちの職場も海外の人が多くなってるから、一緒に働くのが当たり前になると思うものの、向こうの人が日本語を覚えてくれるのに甘えてばっかりで、なんかごめんよぉって思ってるわー。