Nicotto Town



自分の目標


最近自分の目標のことで頭がいっぱいだ。

最近読んだ本に書いてあったのだが、みんな頭の中で自分が死ぬ年齢の予想みたいなのができているらしい。
それまでの間どう過ごすか大体予定ができているって書いてあった。
もうびっくりである。
昔友人に会った時人生設計のこと聞いてみたら本に書いてあった通りの返事が帰ってきた。
友達なんていてもいなくても目標は変わらんって書いてあった。
この前テレビ観てた時も、めっちゃ売れてる居酒屋の店長がもう60なのに人生設計について熱く語っていて、何故か俺は絶対結婚しないって決めてる!って言ってた。
やっぱり目標とかあるんやな。
なんか友達も俺絶対結婚しねぇって言ってて、死ぬまで実家おるよって言ってた。
私はですね、本当は二十代の時に絶対結婚するつもりでいたんですよ。
もうそれがびっくりするくらい予定通りにいかなくて、今36です。
私は人生設計が何一つ予定通りじゃないです。
その本に書いてあったけど、みんな自分の収入もお金の使い道も大体全部決まってるそうです。
働いてたら今度の給料はこれくらいとか、もう全部予定ができている。
それだけじゃなく朝起きて夜寝るまでのスケジュールもみんな予定ができてるって書いてありました。
ほんとでしょうか。
あと色々書いてあって、冷蔵庫の中身も全部把握してて何が入ってるか整理できてるって書いてありました。
クローゼットの中身もちゃんと整理できてて何が入ってるかわかってるそうです。
すげえええ。
真相やいかに。

アバター
2023/10/15 14:51
私も自分がこれからどうなるかわかりません。全然展開が読めないです。
でも漫画のワンピースのルフィも海賊王に俺はなる!って一番最初に言いましたよね。
あれを読んだ時になんて面白い漫画なんだと思いましたよ。
もうなってるのかどうかジャンプ買ってないからわからないけど、主人公が何を目指してるか全くわからなかったらもう打ち切りになってると思います。
でもいい意味で予想通りじゃなかったら嬉しいですね。
予定よりいいことが起こる、みたいな。
でもいつ死ぬかもわからないしやっぱり予定通りじゃないです。
毎日ドキドキですね。
アバター
2023/10/15 13:49
目標決まってるのすごいですね。何が起きるかわからないのに
幸せな方向を模索しながらたまに方向転換して生きましょう!
思うようにいかないのが人生だし、思うように生きれるのは想像通りってことでつまらないと感じてしまいます。
漫画とかもそうですけど思いもよらないことがあるから面白くて、
先が推測できる漫画はつまらない気がします



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.