Nicotto Town



緊急工事

今日、外出から家に戻る手前で大掛かりな道路工事をしていた

路地の端だけ歩行者が通れる程度
それもかなり範囲が広い

通常は真っすぐな通りを工事するだろう
それが一つの区画の周囲を覆うように道路を掘り返している
工事内容は「緊急ガス工事」となっていた

昨日の仕事帰りで大勢のヘルメットをかぶっている人が、少し前に建てられていた家を訪問していた
暗がりに何か事件でもあったのかと思ったのだが、そのヘルメットをかぶった人のノリが軽いので違うのだろう
今日のその工事の場所は、行きがけにちょうど新築を建てていてクレーンで木材を持ち上げていた
その新築と関係があるのかはたまたたまたまなのだろうか

「緊急」とあるので前々からの予定はなかったのだろう
脇を通るときにガスの匂いを感じた
ガスでも漏れているのだろうか

家に着いてからガスの匂いがしてきたような気がした
周囲にも影響があるのでもうちょっと説明が欲しいところだ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.