Nicotto Town


せんちゃん


南瓜かリンゴか

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2023/10/03 ~ 2023/10/09
順位 大きさ
18位 魔界かぼちゃ 28.17cm

魔界かぼちゃで18位獲得!やったー(^▽^)/


さて、今育てている紫の薔薇を収穫したらまた魔界かぼちゃ栽培しようっと。
でも魔女のリンゴで合成できる「ついてくるウサギ」もカワイイんだよなあ・・・

アバター
2023/10/12 10:37
もふもふさん、わたしてっきりキラキラでP作物も購入できると勘違いしてたんですよ(;^_^A
でも、ドラゴンが欲しいのでせっせと・・・v
ガーデンイベントでは経験値がかなり増えるのも最近知りました。
それまでは、欲しいアイテムがないとスルーしてたし。

日本画会、若くて60代ですからね~。
募集かけたとしても、集まらないように思います。
絵の好きな方はいても、水彩、油彩、パステル、デジタル・・・に行くんじゃないかな。
わたしも、ずっとデジタルで作品描いていて日本画を始めたのは50代からだし。

水彩、油彩より桁違いに和紙や岩絵の具が高価ということも日本画を始める方が
少ない大きな原因かなと。

若い頃に絵が好きだった方、子育てとか落ち着いたら日本画もトライして欲しいなあなんて
思ってます。
独特の重厚さ、煌びやかさ、清廉さがあるから。
アバター
2023/10/11 20:47
着々とP作物を植えてますね。
私は、ロートの放課後でもらえたピンクのバラをいつ植えようかと思っているところです。
どうせなら、ガーデンイベがやってるときに植えようかと思います。
ガーデンポイントが増えるもんね。

日本画会、新規参入者はいないの?
募集かけたりはしない?
若い人が増えたらいいのにと思うけど、そう簡単には行かないかな?

私の同級の、美術科の人たちがやってた作品展も、いつの間にか開催されなくなっちゃった。
私は国文科だけど、美術好きだったから、卒業制作展からずっと毎年見ていたの。
最初は同級生メンバーだけでやってたけど、そのうち他学年と合流したりしてた。
何年続いたかなあ…十年ちょい?
やっぱり仕事しながら、家庭も持ちながら、絵を描き続けるのってパワーがいるよね。
いや、描かずにはいられない人も確かにいるとは思うけど。
来年は作品が集まるかどうかもわからないのに、幹事は1年前には会場を申し込まなきゃならないらしいし。
仕事を引退したり、子育てが落ち着いたりしたら、また始めたりするかしら?
その時には見に行きたいな。
アバター
2023/10/11 12:33
残念~!!
シナモン苦手なのよ。
でも砂糖煮にするのが大好き~♪はちみつもいいね!
アバター
2023/10/11 11:32
かぼちゃも~

リンゴも~

美味しい季節だよね。

ほんで・・・ふしぎと、どっちも焼いて蜂蜜かけてシナモンが合うっていうね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.