Nicotto Town



残念な焼肉屋さん


8(日)焼肉食べに行きました。

私が行きたいお店が満席だったので、最近できたというお店に行くことになりました。
駐車場に車はなく、ドアを開けて入っても誰も出てこない。
ダンナが「すいませーん」と呼ぶと、じいさんが1人出てきました。
わりと広い店内にお客さんはいません。
メニューを開くと、少ない。
焼肉屋さんなのに、ホルモン系が無いんです。
とりあえず生ビールとウーロン茶と上塩タン2人前と上ハラミ、キムチの盛り合わせを注文すると、
上塩タンは1人前しかない、キムチは白菜キムチしかないと。
私は、メニューにあるものを注文して、あれがない、これがないと言われるのが嫌いなのですw
ダンナに、(注文したものを食べ終わったら)別の知ってるお店に行こうと提案したけど、
「そんなことはしない」と。
ここで食事を終えるのかーと諦めて、ホルモンが無いのでレバーを注文すると、「ない」と。
上ハラミと上ロース、カルビ、キムチ、サラダ、ダンナは運転で飲めないのでクッパを追加しました。
お肉はそれなりに美味しかったです。
しかし、運ばれてきたクッパには、じいさんの親指が浸かっていましたw
でもクッパは美味しかったので、私が生ビールを飲み終わると、クッパ追加しました。
2度目運ばれてきたクッパには、やはりじいさんの親指が浸かっていましたww
それと、、、生ビールの味がへんでしたw
なんか酸っぱいというか…
それは一杯目からダンナに「味がおかしい」と言ってて、こんなもんなのかなーと思いながら、お腹がすいてたので、生ビール3杯飲みましたw
帰りの車で、「やっぱり生ビールの味がおかしかった」と言うと、
ダンナ「それ古いんやぞ。おれはああいう(過疎った)店では、瓶ビールたのむんや」。
は?!それ最初に行ってよ!!
(古い)生ビール3杯も飲んだやんw

前日はチンピラに怒鳴られて、1人ラーメン屋だったし、雨続きでコスモス畑諦めたし、焼肉屋さんはこんなだし、残念な連休でしたww


追記:結局他にお客さんが来ることはなく、じいさん1人でした。



アバター
2023/10/11 15:00
みおたんへ
注文して「ない」って言われるの嫌だよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
お腹がすいていたのと、ダンナは頑固なのでもぅこの店で食事を終えるしかないと諦めて、ご飯ものは白ごはんとクッパしかなかったと思う。
まさか2度目も親指浸かってるとは思わなかったんだよw

あんなまずいビール生まれて初めて飲んだわ(←3杯も飲んだw)
アバター
2023/10/11 14:56
大喜さんへ
やはり閑散としてる店はだめなんですねw

大喜さんがいくら経験豊富だとはいえ、粉チーズにゴキブリ十数匹事件は強烈ですね。
お店のフォローもなってないし。
やっぱりつぶれたんですね。

この残念な焼肉屋さんは、始めに注文したものを食べたら店変えようと訴えたんですが、ダンナは「そんなことはしない」と。
ウチのダンナは、人に意見したりクレームつけるのが嫌いなんですよw
この日記に書いたことも、リアルではダンナに話してません。機嫌悪くなるのでねw
我慢するしかないんですww
アバター
2023/10/11 14:50
まーちゃん♋へ
おおまーちゃんも大失敗したことあるんだね!
駐車場に車がなくて、店に入っても誰も出てこない時点で嫌な予感はしてたんだよね。
始めに注文したものを食べたら店変えようと言ったけど、ダンナは「そんなことはしない」とw
諦めるしかなかったよw
アバター
2023/10/11 14:47
ゆずちゃんへ
ほんと、ないないずくしの焼肉屋さんだったよw
私も、安定の味がいいんだけど、ダンナは色々違うお店に行きたがるんだよねw
ホルモンは、上ミノと上ホルモンを1つずつたのむくらいかな。
お気に入りのお店の上ホルモンは、脂が少なくて私好みなの^^
アバター
2023/10/11 14:42
ミリちゃんへ
こんにちは♪
最後の>でも親指は嫌;;
爆笑だよ(⌒▽⌒)アハハ!

んー席数はけっこうあるんだけど、じいさん1人だったよ。
ウチもIHなの。
キムチ買っておうち焼肉いいね!
でも面倒かもw

早くお気に入りの焼肉屋さん行って、上書き保存したいわぁw
アバター
2023/10/11 14:37
ぽんゆかちゃんへ
こんにちは。コメ返遅れてごめんね。
あの店は近々つぶれるだろうねぇw
実はあの後お腹こわしたんだw
あの店のビールのせいかなww

ぽんゆかちゃんハンバーグ定食いいね!
1時間半待ち!すごいね!
サラダバーは欲張っちゃうね( ´艸`)
夕食が食べられなくなるの、分かる~♪

アバター
2023/10/11 14:32
ワンコロちゃんへ
コメ返遅れてごめんね。
私も行きつけのお店が好きなんだけど、ダンナは新しくできたお店に行きたいようでw
これから焼肉行くときはなるべく行きつけのお店に予約するようにします!
どうしてもワンパターンになっちゃうけどね、メニュー見ないで注文できちゃうw

ワンコロちゃんの長男君の残念なお店話、面白そう( ´艸`)
アバター
2023/10/10 16:43
やぱり お店は最初のファーストタッチが大事だよね
注文して無いとかほんとやだ 消しとけや思う
指が浸かってるのに また頼むとかすごい(;゚Д゚)指の出汁が出て旨いのかw

酸味がある=古そう ですね^^;
瓶ビールも生ビールですからね^^ 瓶に入っている分鮮度が保たれるのかもね
アバター
2023/10/10 13:52
過去に、飲食店で入ったけど注文せずに出てきたことがあります
それは入店したのにいらっしゃいませも無い、席についても誰も出てこない
もそういう店があったので、これは味・サービス以前の問題だと立腹し、そのまま外に出て
国道1号線に面していながらも2度とその店には入りませんでした
食べログなんかの評判はまあまあだったけど、1年後ぐらいに知らんと間に閉店してました

会社の本部から徒歩でいける場所に、雰囲気がよくパスタもなかなかで1人いるウエィトレスも
私好みの外見だった喫茶店に通っていましたが、ある日そのウエィトレスだけの時間帯で
いつものパスタを注文し、さあ食べようとテーブルに置いてあった粉チーズをパスタにかけた
瞬間、黒いものが十数匹散らばり、予測してなかったので、それがゴキブリだったことに気付く
のに数秒時間がかかりました
閉店後に回収して保管庫に入れ忘れて?テーブルに放置していたのでしょうか?
さらに粉チーズの蓋が開いていてゴキブリに入られて夜中にタマゴから孵ったのでしょう?
衛生面でもそうですが、ゴキブリが出てきたから取り替えてくれるよう要請したときの態度が
最悪でした
すみません!の一言も無く、作り直してもらったのは良いとして、終始無言で・・・
食後にコーヒーを出されましたが、お詫びのつもりでしょうが?無言で出されてはかえって
気分が悪いし、パスタ代もきっちり請求され払いました
私が店主ならば、最低でも、まず謝罪して「お代はけっこうです!」とパスタの作り直し、
コーヒーのサービスをするならするで、もう一度きちんお詫びをするでしょうに・・・!
少し気に入っていたウエィトレスでしたが、外見より中身にガッカリして2度と店に行かない
うちに1年後には閉店していました

さて!最近できたというお店(焼肉)の件ですが、
>運ばれてきたクッパには、じいさんの親指が浸かっていましたw
その時点でアウトです!!
生ビールが「味がおかしい」のは
ビールサーバーを毎日、清掃をしていないのでしょう!?
二重にアウトです!
衛生面が心配で、よく食中毒にならないものだと思います
私なら親指が浸かってた時点でクレームして、善処がなければ出て行きます!
よく、我慢されましたね!www
アバター
2023/10/10 13:32
こんにちは。
何処か、わからんけど、閑散してる店は、入らない様にしてるわ。
以前、岐阜の某店で大失敗したからさ。
地元も、流行って無い所は、やっぱり、ダメな案件だと思います。

次こそ、良い店で楽しく食事してね。
アバター
2023/10/10 10:23
ひよりさん、こんにちは。
ないないづくしのお店でしたね…残念;;
クッパに親指は…気分的にもだし、衛生上だめでしょお店の人。。
流行らない理由もわかる^^;
私は焼肉はチェーン店の食べ放題のお店に行くので、安定の味です。
でも久しぶりにホルモン専門店も行きたいなぁ~なんて考え中。
でも先月行ったから、しばらくは焼肉行かないかな。
アバター
2023/10/10 08:27
おはようございます(^^)/

小さい焼き肉屋さんなのかな?
当たり、ハズレありそうσ(^◇^;)
私なら、名前の知られたチエーン店くらいしか
行かないかも、それすら行かないけどね(´・ω・`)

焼き肉食べたいときは、フライパンで焼くしかないね
しかもIHで火力弱め、タレを美味しそうなのかえば
後キムチも買えば、美味しく頂けるはず(--)(__)
私そんなにグルメじゃないんでね、でも親指は嫌;;
アバター
2023/10/10 01:19
味が美味しくても クッパに親指は。。。><
最近出来たのに閑散としてるのは何かあるかもしれないね
その後、ビールの影響はなかったかな?大丈夫だった?

私は昨日は夫と国道沿いのお店のハンバーグ定食を食べに行ったよ!
混んでて1時間半待ちで隣のリサイクルショップで時間を潰しちゃったw
サラダバーなども食べ夕食が食べれなかったよ(笑)
アバター
2023/10/09 22:58
ひよりちゃん こんばんは^^

散々な連休でしたね。
1人ラーメンすごい!私は行けません。
お店選び重要ですよね。連休中だから どこも満席だったのかな?

わが家は姑が外食嫌がるので連休中 家ごはんでした。
近いうちに焼肉行こうと思ってはいるのですが 行きつけの店以外行くの怖いから ワンパターンです。

グルメな長男は友達と食べ歩き楽しんでいるのですが やはり残念な店に入ってしまうこともあるようです。

ひよりちゃん夫婦ラブラブでいいね~。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.