Nicotto Town


B5コピー用紙


秋に行きたいお出かけスポットは?

色々考えたけど特にないなあと思ったり
お出かけするのも友達と遊ぶか買い物くらいしかしないし…

買い物という意味なら文房具屋みたいなとこ行きたいかも
文房具類って見てるだけでテンション上がるし(*´ω`*)
スーパーとかドラッグストアの文具コーナーも見るの好き

#秋に行きたいお出かけスポットは?

アバター
2023/10/12 17:28
>ねこやまさん
多分私の住んでる周囲、紅葉の名所なさそうです(´・ω・`)

最近涼しくなってきてどこかに出かけてみたい気持ちはあります
次の土日でどこか行こうか…と考え中です
アバター
2023/10/12 11:51
身近にある観光地…紅葉の名所とかあるなら観にいくといいかも。
観光地ではなくても〜公園に銀杏の木が植えられてることは多いと思います。

道路沿いの並木とか、小中学校の周りには、
防火壁代わりに銀杏が植えられてることが多いですよ〜

東京の大震災の際に木造の町並みが燃えて大勢亡くなったそうですが、
銀杏並木が植えられてたお寺の境内は延焼せずに助かったひとが多かったので、
避難場所になる公園や学校の敷地には、銀杏がたくさん植えられる様になったとか、

観光地ではなくても、秋の風景を楽しめる場所が身近にあると思いますよ〜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.