Nicotto Town


ーあきらー


どうしようかね

B型作業所で働くことに今月末なるそうです。ハイ、実は私 統合失調症という病気持ちです。

幻聴幻覚が、聞こえますみえます。

こうやって、ブログに書くのは初めてかも知れませんね。隠してたわけではなく、書いても意味ないかなと思ったので。病気に関しては自分自身ドライなんですよね。しつこいので。

それで体験は、10回は行きました。出会いがありました。でも今は仕事を優先したいので、付き合うとかは後々で良いかな、なんて思います。

どうしようかね
軽作業をしようと思ってますが、慣れたら慣れたで製菓のほうで頑張りたいのに、体力なくてへばってしまうというのが目に見えてますね。

とりあえず目の前のことに集中致します。

アバター
2023/10/02 23:13
みずるさん

こんばんは。
みんな運動してますね。私に筋肉をおくれ!←よせ

一日?!無理はやめときますね。
アバター
2023/10/02 21:58
こんばんは。
ひざ裏のばし始めました。これだけでも筋肉つくらしいです。
私は昔、1日で辞めたことあります( ̄▽ ̄;)
何にしても、無理はしないのが1番だと。
アバター
2023/10/02 21:18
ランドさん

おおおおお…私も運動せねば!
22分の運動サボってるんで、11分ぐらい頑張ってみましょうかね?

アドバイスありがとうございました^^
アバター
2023/10/02 21:08
こんばんは。
私は健康診断の結果が…というのもあり、
無理のない範囲で運動しています୧⁠(⁠ ⁠˵⁠ ⁠°⁠ ⁠~⁠ ⁠°⁠ ⁠˵⁠ ⁠)⁠୨
頑張りすぎると続かなくなるので、
軽めなものから始めるといいかもです!

つま先立ちして両手を上に伸ばし、
伸びをするだけでも血流が良くなるみたいです。
アバター
2023/10/02 20:50
桜香さん

こんばんは。確かにアバ表示されてませんね(汗)

な、なるほど…プレッシャーも一つの原因である気がしてならないですよ。
やっぱり、自分に合った職場が良いですよね。寿退社は素敵だなって思っちゃいました。楽観的で申し訳ありませんorz
アバター
2023/10/02 20:46
こんばんは
なんか私のアバ、表示されず、白い(−_−;)。
3日で辞めた所は、仕事はレジで経験はあったんだけど、環境が合わなくて。
入った時点で、前の方が1日で辞めたから、あなたは辞めないでねって、プレッシャーかけられまくり。
客層も富裕層の偉そうな客ばかりで、私には合わず(−_−;)。
その後は、自分に合った環境の職場に就職。寿退社するまで、働いてました。

正直恐かったりもしますって書いてあるから、B型作業所、あきらさんに合わないと思ったら、無理はしすぎないでくださいね。優しい職場でありますようにと祈ってます。
アバター
2023/10/02 15:06
娘さん

ありがとうございます!
頑張りますよ^^
アバター
2023/10/02 15:03
よかったですね
体力は次第についていくと思います
がんばって
アバター
2023/10/02 14:11
ランドさん

そうですね!

なるほど、やはりそうですか。
最近サボってるんですけど、運動頑張ってみますかね?
アバター
2023/10/02 14:09
桜香さん

ですよねー
向き不向きで、不向きだったら正直恐かったりもします。
製菓は頑張れる時にやってみますね。
三日目ですか?!何の仕事だったんですか?無理しちゃダメですよ(汗)
アバター
2023/10/02 09:57
おはようございます。
今月末から働くことが決まったのですね!

とりあえず目の前のことから頑張ってみるのがいいかもですね(*^-^*)
慣れてきたらステップアップを視野に入れて。
体力つけたいなら、ちょっとした運動もやってみるといいかも♪
アバター
2023/10/02 09:56
おはようございます。
目の前の事に集中 それが一番良いと思います(^^)。
仕事は、向き不向きあるだろうし、職場環境もあるから、製菓の方は、これならいけるって思ったらでいいかも。私、昔転職先が合わなくて、3日目に職場で高熱出して、そのまま辞めた経験が(ーー;)。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.