Nicotto Town



中秋の名月

今日は中秋の名月、らしい

ニュース記事でそう見た

実際に見てみると視力に乱視があるせいかまん丸に見えない
乱視が進み眼鏡の度も合っていないのだろうか輪郭が二重に見える
それでもかなり明るく見えたのでやはり満月だったのだろう

しばらく月を眺めることもなかったのできちんと見えていたら綺麗だったのだろう
以前に月を見た記憶をたどったら月蝕だった気もする
その印象が残っているとするとなおさらそう思うのだろう

今回月を見て一番思ったのは眼鏡のレンズ
前に変えたのはいつだろうか
そろそろ変えてもいい時期かもしれない

ただ就寝前は目の疲れが溜まり一番視力が落ちている
いい状態で見たらまだよかったのだろうか





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.