Nicotto Town



気になった色々

ポケモンGOのギフトで其処のポケストップの画像が来るのですが、時々カナダのバンクーバーからというのがあります。

一度掲示板で募集したのでそのせいかなと思いますが、そういえば昔あった3DS?のすれ違いでゲームがすすんで行くのがありましたがうち周辺でやるといろんな国の人が表示されて面白いです。
大阪の堺も色々気になるポケストップが合って一度載せましたが、大阪市のまんだらけグランドカオスとかいうのがあってグランド?カオス?となりました。
愛知の豊橋市の、ラーメンやさんなのに名前がさかなやさんと気になりました。
山陰か山陽か分らないけれどカブトガニ公園に設置されているのが恐竜というのも面白いなあとか、最近少ないけれどちょっとしたコメントがつけられたポケストップとかあって楽しいです。
そして、もにさんのために今日もまたポケモン探しをします。
あと、名古屋あたりだとカツ丼(卵とじぽかった)も味噌味があるらしく一度食べてみたいです。

今日はペレットが危機状況なのでピッコリアニマーリさんへ行きます。
他も寄りたいのですが、私ともにさんはともかく家族が風邪気味で大分復活したとはいえ保菌していたらあれなのでマスクは勿論必要な所寄ったら直ぐ帰宅したいです。
でもちょっとドール撮影も一瞬してくるかも。
さっと撮ってさっと去るんです笑。

アバター
2023/09/27 10:24

うなちゃん♪さんへ

そうなんですね。
名古屋のは赤味噌必須多いですよね。
お話聞いていると凄くおいしそうです。
赤味噌のお味噌汁は好きです。

クッキーは緑色でした。
種子のは家族が作っていたけど野菜入りは難しいかなあとか思いました。
あ、そうそう。
鳥用煮干があって特に文鳥に人気みたいです。
あと豆乳のむこも要るようです。

エルダさんへ

そうなんですね!
私は未だに中野のお店が把握できません。

友人の鳥の名前がぽちです笑。

ヒヨドリさんへ

味噌カツは違います。
関東から其方へ引越して、いつも通りに食べたら味噌味で脳が理解できず驚いたそうです。
それ、この間のくら寿司担々麺だ・・と思いました笑。

ポケストップなかなか面白い所皆さん選びますよね
アバター
2023/09/27 09:43
味噌カツはポケモンGO内の話ではないですよね?
この辺の赤味噌と他の地方と違って豆味噌なんだそうですが、麦の赤味噌を食べた事がありません。
さかなやラーメン、知らなかったのでググってみました。なるほど。
アバター
2023/09/26 20:48
お友達ん家の冷凍庫には、CO-OPの味噌カツ丼の冷凍品があります。
電子レンジで温めて溶き卵を入れるだけで出来上がり、
どんぶりご飯に掛けると味噌カツ丼になります。

味噌は名古屋の発酵が進んだ赤黒い味噌で、塩分多めなので、
わたしには少し塩からい気がするので、ごはんによく混ぜて食べてます。
CO-OPの実店舗とかにも置いてあるみたいですよ〜
アバター
2023/09/26 11:30
梅田のまんだらけなら行ったことがありますが、あそこならカオス感わかります(笑)

そういえば昔犬に「タマ」って名前を付けているおうちがあって、あの当時は珍しいなあと思った記憶があします。
最近は変わった名前増えましたよね
アバター
2023/09/26 11:25
名古屋といえば味噌カツ丼ですよね(^ω^)
1度クックパッド見て作ったことありますが赤味噌が必要だったのですが家になく
少し面倒でしたが合わせ味噌とコチュジャン少々で赤味噌の代わりになりました♪
こってりで甘い味噌ダレがサクサクのトンカツにとっても合って美味しかった(๑´ڡ`๑)

ピッコリアニマーリ店長日記読みました^^
急に秋めいてきたので保温器、電球、保温用ビニールカバーなど
保温グッズが売れ始めたようですね(▰˘◡˘▰)
小松菜クッキーが気になります(@_@;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.