Nicotto Town



漫画の話


私は毎日漫画を読むのが日課だ。

一時期読まなかった時期もあるのだが、今はずっと読んでいる。
恋愛ものが好きで、そういうジャンルをずっと読んでいる。
なんというか、相手の男子が主人公の女の子を心配したりしてくれるところがすごくいい。
そんなの恋愛じゃなくても当たり前のことだろって思うけど、私の人生にはそういう要素がない。
体調が悪くても勉強や仕事を休ませてもらえない。
親もとても厳しくて私の体調を心配してくれたことはなかった。
多分まだ人生経験が足りないせいだろうと思うけど、まだ思いやりのある男性にも巡り合っていない。
漫画を読んでると恋愛中の男女が普通に男の人が女の人を心配するだけの場面でも尊すぎると思ってしまう。
なんで普通の話って読んでて飽きないんだろ。
こんなの漫画で読まなくても現実の人生は楽しいこといっぱいあると子供の時は思ってましたね。
いつか現実の人生がイメージ通りになって、漫画を卒業する日が来ると思ってました。
でも今日も漫画を読んで一日過ごしました。
私のイメージする生活って体調も良くて周りの人から大切にされるような生活です。
でもまだそんなふうにはなっていない。


今日は百均でキラキラの髪留め買いました。
可愛いです。

アバター
2023/09/26 11:58
なるほど。自分の行動を改めるのですね。できるだけそうしてみます。
自分の目標は決まってるのですが、毎日ちょこちょこしかすすみません。
いつもコメントくださってありがとうございます。
早く涼しくなるといいですね。今年の夏は暑かったです。
アバター
2023/09/25 22:42
他人に対してこうしてくれないなあと思う時は自分の行動を改めると良い気がします。
他人は自分を映す鏡でどうのなんて言葉はありますが
人々が関わるコミュニティだと大体似たような人間が集まるというところもありますし
関わっていくうちに無意識に似てしまったりもありますから
自分が周りの人のことを心配してあげたりしだしたら周りも配慮してくれるかもしれません。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.