Nicotto Town


ゆり根クリ金団


車のハンドル必要?

ニコットおみくじ(2023-09-24の運勢)

おみくじ

『丸くない!「異形のハンドル」なぜ増えた てか丸い必要ある? 固定観念を崩す動きも』

ゲームパッドやジョイステック、マウスなども操縦装置とし使えるんじゃないでしょうか。
絵を描ける人なら、ペンタブもいいかもしれませんw

アバター
2023/09/26 00:15
りぼんさん

自動運転なら、車自体がロボットみたいなものですし、ゲームパッドと相性がいいかもしれませんね。
もしかしたら、本当にゲーム機用のコントローラーを換用しているのかも。
コントローラーに、任天堂とかマイクロソフトとかソニーとか書かれていませんでしたか?w
アバター
2023/09/26 00:14
Iさん

真面目なご意見ありがとうございます。

なるほど、丸ハンドルは疲れにくいですか。丸いのが、人間にとっては自然な形なんですかね。
形が対称でないと、ハンドル回している時につかみ損ねそうですし。

ジョイスティックやマウスだと、片手しか使いませんから、運転に使うとなると確かにバランス悪そうですね。
それに力のフィードバックもありませんから、過剰に操作しそうだし。

やはり奇をてらわない丸ハンドルが良さそうで。
アバター
2023/09/25 20:42
自動運転に向けて試験走行の車に乗れる所があるのですが、ハンドルは無くて、ゲーム機のコントローラーみたいなので動かしてました。スタート時と、信号で止まった後にそれが必要との事でした。
アバター
2023/09/25 00:26
長距離は丸ハンドルがイイですね。最低でも上半分は丸形状の方が。
手を載せておきやすいので腕が疲れにくいです。

あと、微妙な力のかけ具合を大事にしたいので
左右の手を均等に扱えるという点でジョイスティックやマウスは無理っス。


また真面目に答えてしまった。。。(◎_◎;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.