Nicotto Town



夢の話


ガチャは服でした。

微妙なコーデです。

昨日の雨は凄くてびしょ濡れになりました。
気温も昨日から凄い勢いで下がっています。
やっと雨が止みましたが今日はお墓参りツアーをしてきます。
水が引いているといいなあと思います。

あと、以前見た夢の話。
色々みましたが印象的なのがこの2つです。

・古い知り合いと電話する話。
途中で何度か無音になるし、もういいかなと思うけどきちんと断ってから切りたいと思って、繋がった時言いかけたら
①仏壇にお参り着てくれたありがとう
②仏壇にお参りに何度来てくれてありがとう
という事を言って来て今回は云々とか話して聞いてくれないというループ物。

・鳥が雛を産んだ話。
チハたんの小屋にコザクラインコ?みたいな事がいて物凄く仲良しで、えええとか思っていたらチハたんが木の上で卵を産んで落として割る。
えええとまた思って下見たら、生まれたばかりの雛x3。
近くに除菌ティッシュがあって雛が痛がっているから慌てて取り除いたら、雛は毛の生えそろった白文鳥、ノーマル文鳥計3羽がいた。
このこたち、里子に出すか育てるかと凄く悩む夢。

これはここ暫く文鳥の孵化した姿をインスタでみていて、除菌ティッシュはXで注意喚起を見たとかそういうのが残っていたのだと思います。
でもとりあえず、サザナミx小桜?=文鳥が生まれる!ということを真っ先に突っ込むべきなのに。
鳥が増えるのは拾う系の夢が殆どなのでこれは初めてのパターンでした。

アバター
2023/09/24 11:19
お疲れ様です。
雑草とか凄いですよね。
あと植木、あれはだめです。
2本もある・・。

習性とか関係しますよね。
雛は可愛いけど、私は小桜が最強だと思っています笑。
繁殖仕掛けた子はいるけれど、結局白文鳥はへただったみたいで失敗していました。
そしてあの子達は何時来て何時去ったのか余り記憶がないのですが増減と増が多くて繁殖とか絶対無理、数減らしてと思いながら世話していました。
アバター
2023/09/23 12:01
わたしも母のお墓参りしてきました。
母の好きだったおはぎをお供えして墓石の掃除をしましたが
涼しくなって草むしりも楽でした(▰˘◡˘▰)

文鳥の雛は本当に可愛いんですよ(^ω^)
1度に5~6個卵を産みますが、だいたい桜4羽白2羽ぐらいの割合ですね。
インコの繁殖はしたことないのでわかりませんが
文鳥みたいにツボ巣ではダメで巣箱が必要みたいですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.