Nicotto Town



わたしは仕事早くやってしまうけど・・・

本当は穏やかにお喋りなんぞしながら、やりたい方です。


でも、「あなたは早い。」なんてほめられて見たりすれば、

早くした方が良いのかな?

そういった勘違いが、仕事速くやるように自分を追い込んでしまう。

いつも帰ってきてからもう少し穏やかにやればよかったね。そう思う。

遅すぎる。

気が付くのが遅すぎる。

「あの人が来ると、カレーだ。」とか、

激辛だとか・・・・

そんな風に思われているのだろうか?

仕事だから、早く的確にやってくださいと言われれば、そう言うのを目指してしまいますね。

でも帰ってきてから、テレビを見ていると、私は嫌われたのかも?

そういう気分になってきたりします。

真実はよくわからないんですよ。

どうすれば一番良かったのかなんて。

そして、又私は違う職場に派遣されて行きます。

マイペースで、疲れないようにできる方が良いような気もする。

疲れていなければ、「明日又来てください。」という要望にもこたえることができるし。

一生けん命に早くやりすぎて疲れ果てて、明日は来られるはずがないというところまで、自分を追い込んでしまうバカな私。

まあ、それでも、いつものとおり、また違う職場があらわれるのだから、

これでいいって言ったらこれでいいような気もする。

よくわからない。

誰も教えてくれないもの。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.