Nicotto Town



職場の同僚にイイネ!をあげたい


私の職場に20代の女の子がいる。

なんか、私が20代の時を思い出すと甘酸っぱくなる。
げっそりした顔で、これからどうなるかわからん、と言う彼女。
彼女の発言にイイネ!をあげたい。
そうだよ〜。頑張ったらいいことあるって思うけど、実はよくわからないんだよ。
私は本当は二十代の時彼氏数人はできると思ってた。
でも全然違うかった。
なんか頭の中で完全に予定みたいなのがあるけど、全然予定通りじゃない。
子供の時いろんな塾に行って勉強ばかりしてた私。親が勉強のことで厳しかったから。
でも自分はこうなりたい、って予定は何一つ予定通りじゃなかった。
20代半ばのその女性、10年後どうなってるんだろ。
職場の人が、みんな10年後はどうなってるんやろ〜ってポツリと言った。
そう、結局はそれよ。
こうやってみんなで働いてるけどさ、なんか仕事で集まってるって感じじゃない。
ずっとここにいるかもしれんけど、10年後どうなっちまうんやろ。
26歳の時スーパーでバイトしてたなあ。
今の私のこと見にきたらガッカリするわ。
彼氏も作らず何やってるんぢゃい!
いや〜、それがね。かくかくしかじか。
えー何それ!コロナってなんだよ!
26歳のわたしはめっちゃ怒るだろうね。
一人暮らしのことや犬が死んだことや体調不良、10年前の私に知らせたらショック死するわ。
しかし。
10年後の私もいつかは過去を振り返るとさ、
あの時若かったなあ〜って絶対思うね。
昔の悩みって今の自分から見たら幼稚な気がするよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.