Nicotto Town



今日はお休みにしました!

今日から仕事行きません。

なので丁寧に掃除機、床拭きをしました。
上の埃は拭いても難しいというか直ぐに元通りで切ないです。
昨日の午後過ぎから失血が・・とか思っていて、今日も応募がありましたがやめました。
好きな作業ですが、金額達成しているのと月の終わりにどうなるか分りませんが確定しているのがあるのでこれ以上は無理かなと思いました。
税金上限あげたり、月のとかなければ、市民税は払うしギリギリまで頑張って働く人が増えると思うのですが今は働かないと困るけれど税金でお金を失うばかりだなあと時々しんみりしてしまいます。
今日は午後から雨が夕方になったり、別の予報では夜から雨だったりと結構ばらついていて雲が多く、湿度が高いです。
最近は一寸湿度高いです。

あと今朝すもたんが入り口にいた私に歩いて寄って来て構って欲しいというので、ぐったりしたのをなでなでしました。
サザナミらしいけれどちょっと不安になりました。
そして今も死んだ時のポーズ☆という感じに寝ていて私がはらはらしています。

そういえば、Xが有料化という話題で持ちきりですが有料サービスが増えるとかで全面がではないようです。
出来たらタイッツーが動画載せられたらと思うので、参加できそうな募金キャンペーンが有れば参加しようと思いました。
あと数人(凄く絞った)、Xで心残りな人がいますがHPでいいかなとか割りきりが出来てきました。


アバター
2023/09/22 09:20
エルダさんへ

そうですね。
1番嫌なのそれですし、働いて欲しいから税金絞れるだけになってきていて、かえって働けません。
みなさんよくわからなくなってきたと悩まれています。
増やすかと言うと微妙で必要な時だけ増員して人件費減らすって感じなのに政策は逆向いていて、これ早く廃止にならないかなと願っています。

Xはまた不具合だそうで。
変わってから微妙ですよね・・。
企業も他に出陣し始めましたね。
インスタは、本当に普段使わないアドレスがいいと思うんですよ笑。
通知しんどいから。
1枚め以外四角いのは諦めるから、スレッドの方はセンシティブ対応して欲しいです。
アバター
2023/09/21 16:23
Xの方はフォローしている企業とかお友達がやっている限りはやろうと思いますが、そろそろインスタも登録かなと思ってます
アバター
2023/09/21 16:22
年はともかくあの2か月連続は本当にやめて欲しいと思います。
繁忙期のある職業だと年間で今までバランスとっていたのに・・・
かといって上限取っ払ったからとそれだけ働くかと言われたらだいぶ頑張らないと儲からないので
今パートの人がそれで仕事増やすかと言われると微妙ですよね。
時間の都合が欲しくて時短にしてるのだから、そもそも仕事時間うんと増やせるなら初めから正社員探していると思います。
アバター
2023/09/21 09:41
週末はお墓参りツアーする予定です。
おはぎとかたべないけど、餡じゃないのを渡されて・・とかあって、中がもち米だといいけどおコメ?だと一寸ショック受けます笑。

すもたんは1日駄目な日があったけど、家の中で扇風機すればOKな感じで、夜も熱帯や無かったです。
というか涼しい、夜は涼しい!
西の方が雨がフルから涼しいといいますが、なんか東の方が・・とか最近思います。
風がとにかく冷たくて、午前中は暑くなるけど午後からひんやりしてきて風が大変だった夏でした。
昼夜さ10度以上も慣れてきました。

Xはインスタが多く聞くけど、センシティブないからなあと思います。
タイッツーはあるのと、だれでも見れるのが便利です。
あと、AI学習不可なのはありがたいですよね
アバター
2023/09/20 13:12
暑さ寒さも彼岸までということわざがありますが
今日は彼岸の入りなので「おはぎ」を作ってお供えしました(^ω^)
久しぶりにもち米を潰す作業が楽しかったです(*^▽^*)

すもたんこの夏は特別暑くて大変でしたね(;´Д`)
でもようやく涼しくなったのでなんとか乗り切れてよかったです(▰˘◡˘▰)

X(Twitter)はやってないのでわたしはどっちでもいいですが
有料化になったらXやめてInstagramなどに移行する人は多いでしょうね><;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.