Nicotto Town



色々お休みします

ロングメンテナンスなのでいろいろお休みします。


昨日の夕方から貧血週間に入り、その前から腰がかなり痛くて納得しました。
今日も仕事ですがあまり重いものを持たないので助かります。
あと、この間はま寿司へ行きました。
最近鯖以外の光り物もあり、嬉しいのですがその日は鯵があたりでした。
秋刀魚はいまいち(笑)。
日によりけりなのですが、鯵、鯛が当たりで、柚子の乗った炙り鯛が良かったのでお勧めです。

それからカタログギフトが微妙過ぎてみんなであああとなりました。
肉もハムとかのセットがちょっとあるだけて、和牛が大半でした。
私が胃に合わなすぎて吐くから頼めない、というか家族全体で赤身派です。
なのでまだまだ悩みます。

アバター
2023/09/20 12:33
直後に行ったら準備がまだだったのでうちの方は少し経ったらがいいかもしれません笑。
早すぎました。
アプリ無しで予約できるって良いシステムですよね。
クーポンは余り使えていません><

カタログそうなんですよね。
和牛の油が本当に駄目で。
この間みたいな冷凍ハンバーグがお弁当にもご飯にもいいなあと思っていたので残念です。
あと2回に分けてくるのとかあるのですがきっと忘れます笑
アバター
2023/09/20 12:09
あとはま寿司、昼夜もなんですが、あと早い目に行った方が良い気がします(昼ならOP直後、夜なら17時まで)
回っていないので混んでくると、お寿司流れてくるまでに時間がかかるので。

金額の割に・・・もわかります。
食べ物以外で結構感じます。「このトースター家電量販店で買ったらもっとやすいよなー」とか(笑)
和牛は脂肪の量見るまでわからないからカタログはちょっと躊躇しますよね。
アバター
2023/09/20 10:21
エルダさんへ

鯛は今までで一番当たりかも。
この間、鯵はイマイチだったので嬉しいです。
夜よりお昼に行くといいのかなあとか思ってしまいます。
夜は売り切れも多いですし。
最近は3種類が1つずつ乗っているのを頼んだりします。
カタログの、わかります。
でも今回は、正直にいうと金額の割りに・・・という感じで、高級だけど種類少ないとか和牛だけなんです笑。
和牛、私が余りに吐くから家族らが目を光らせています。
胃が受け付けなくて消化できないんだと思います。


うなちゃん♪さんへ

今回の秋刀魚は微妙でした。
生臭さというか油が目立つのとか多い気がします。
美味しいのは美味しいけど1皿でいいかなあと思います。
鯵は万能ですよね!
脂多いのは塩焼きとか一番かもしれませんね。

嫌いというかA5の霜降っているのを食べると気持ち悪くなって、遅くても夜中には吐いてしまいます。
好き嫌いというか体が受け付けないみたいで、消化不良起こすようです。
和牛の切り落としをすき焼きの油として使って、極限まで油抜いたら美味しくいけました!
肉も魚も赤身好きなのですが油が駄目みたいで、揚げ物とか各種にそれが及んでいます。
肉中心スーパーとかの半額なら凄くお手頃ですよ!
田舎だからの金額もあるけど店によって半額でも結構違いますよね。
あの薄い大きな一枚で・・とか凄く思います。

ヒヨドリさんへ

当たり外れ多いですよね笑。
白身と光物、たまに烏賊が好きです。


nekoyamaさんへ

この間鮪のお寿司とか丼とか食べたので事前準備は出たかも笑。
昨日は鰹のたたきを食べました。
鰹だとだめだけどたたきは好きで、生臭さが減る気がします。

私は豆乳だめだけど豆乳鍋とかは平気です。
サラダ豆を勧めていますが余りよさを分ってもらえません笑。
アバター
2023/09/20 07:12
お肉を食べると、タンパク質と鉄分も摂れて、
増血に役立つでしょうけれど…脂分は脂分を摂らないと
脂分の消化酵素が作れない矛盾があるんですよね><

故郷のわたしのお友達も、胃がもたれると、お肉はあまり食べません。
牛乳の乳脂肪も受け付けなくなってて、代わりに豆乳を飲んでます。

母方の叔母は、歳とるとタンパク質の吸収効率が下がるから、
余計にお肉を食べなきゃダメと言います。もりもりお肉食べてて、
それでも太らない…週に2日はトレーニングジム通いしてるからかなー(笑)

赤身を食べても、細胞膜を形作る脂質は少しづつ摂れるので、
お肉も野菜も摂るといいのではないかと思います。
大豆蛋白を摂ると、いちど着いた筋肉量が低下するのを防ぐ効果があるそうなので、
お肉とお豆腐を食べるのがいいかと思います。量はどれくらいあるといいのかなー
NHKの健康番組とかでやってたかな。
アバター
2023/09/19 23:04
回転寿司のヒカリモノは当たり外れが大きい気がします。ナマグサイ時とおかわりしたいくらいの時と。
アバター
2023/09/19 20:36
わたしもサンマのお寿司はあまり好きではありません。
サンマはやっぱり塩焼きで食べたいです(;^ω^)
アジは生でも焼いても美味しいですね(๑´ڡ`๑)

和牛は霜降りのお肉が多いですが嫌いなんですか?
わたしは貧乏なので霜降りのすき焼きとか1度でいいから食べてみたいです(▰˘◡˘▰)
アバター
2023/09/19 15:23
腰お大事に。
はま寿司割と鯛当たりなこと多い気がします。
カタログギフトのベーコンとかソーセージ結構おいしい気がします



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.