Nicotto Town



間瀬翔太さん

インターネットの記事で知ったのですが、難病の俳優の間瀬翔太(ませしょうた)さんが、バスの運転手に障害者手帳を見せたらその運転手さんはニッコリ笑ってバスの割引をしてくれたらしいですが、その時乗客の男性に、「早くしろよ、寒いんだよ」と暴言を吐かれたり、傘でトントンバスの中の床を叩かれたりして、嫌な目にあったようです。

この時彼が感じた時間はわずか十秒くらいだったそうです。
十秒くらいで短気に怒るなんて、なんともとてもせっかちで、いけませんし、少しくらいの時間なのですから、その男性も待てばよかったのではとも思い、日本はまだまだ障害者に冷たい国だなとつくづく、思います。
また最近も「障害者はオシャレしてアクセサリーをつけるな」とか、意味が分かりません。
そんなこととを差別している人はいつか、バチが当るとも思いますし、ずいぶん上から目線で偉そうだなとも思って、悲しくもなりました。

別にオシャレくらい、障害があるなしにしたっていいじゃないですか。
他にも障害を持っているけれど、芸能界や政界などで立派に生きている人たちだっているんですからとも、私は思います。
障害者の人たちも、もっと尊敬されたり、評価されたりもするような社会に日本もなってほしいです。
この人も今はつらいですがきっといいことがそのうちあると思って、これからも俳優として頑張ってほしいです

アバター
2023/09/18 23:59
枯葉さん、こんばんは
そうですよね。
この間の幼い女の子が散歩していた愛犬のニュースもひどかったですよね。
「女の子が亡くならなくて良かった」とか言っても、その家族にとっては愛犬も家族なわけで、その愛権を亡くしたことは家族として悲しくてつらいはずなので、無神経な言葉ですよね。
私もそのおじいちゃんも反省はしていないと思うと憤りも感じます。
そのおじいちゃんもせめてそのワンちゃんに謝ってほしいなとも、思います。
こういう心ない高齢男性が少なくなるといいですね。

gen rinさんこんばんは
そちらは今夜は綺麗なお月様が見られたのですね
そうですよね。
なんでもそうですが、短気は自分にはねかえってきますし、駄目ですよね。
オシャレも人それぞれですし、自由でいいと思いますね。
そうですね。
こちらも今日も蒸し暑かったです。
おきづかいありがとうございます
gen rinさんも体に気をつけてください。
アバター
2023/09/18 22:43
こんばんは!お月様が美しい週末日曜日の夜です。
のぞみ子さん、どうもお疲れ様です。
そうですか、そのようなことがありましたか。
暴言とは辛いですね。
そうですね、十秒お待ちになった方が良いですね。
お洒落につきましてもそのようなことをおっしゃる方がおられましたか。
お洒落は自由ですものね。
はい、そうですね、尊敬されたり、評価をされたりですね。
そうですね、間瀬翔太さんが俳優さんとしましてもですね。
 のぞみ子さん、この時間もこちらは蒸し暑いです。
同じように感じるようでしたら、水分等を摂取して体調にお気をつけてください。
今週もどうぞよろしくお願いします。
アバター
2023/09/18 22:03
高齢男性に多いみたいです。せっかち、暴言、暴力
可愛いポメラニアンを轢き殺した91最男性も反省して
いるようには見えませんでした。
アバター
2023/09/18 21:46
むたさんこんばんは
障害者手帳は、万博記念公園や大阪のモノレールは、同伴者は無料になるのですね。
しかし、こういう暴言を吐く人は、やはり許せないですし、悲しいです
アバター
2023/09/18 21:40
僕も精神障害3級の手帳持ってるから、万博記念公園は無料で入れます
大阪モノレールは同乗者の人が無料になるみたいですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.