Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


シムアース




懐かしいゲームをなぜか突然思い出した
90年代前半に発売されたということで 多分SFCで遊んだのだろう

シムシリーズの第2弾だった
第1弾の”シムシティ”には興味がわかなかった
(ていうかお金がなかった)

シティをシミュレートするのか
アースをシミュレートするのか
シムアースを少ない所持金で選んだ


最初は楽しく遊んだ 各種設定をしてあとは流しっ放し
最初の自分のデザインだけでアースは発展していった

楽しかった だがやがて悲劇が訪れた
1日放置して画面を確認したら 真っ赤になっていた
アースの各大陸で核汚染のアラートが毒々しく点滅していた


上手に設定した人や 適宜適切な操作をした方には面白いゲームだったんだろう
だが あの地球全体が真っ赤に危険信号を発している画像を見てしまったなら
怖ろしい核マークが全世界で点滅しているさまを見てしまったなら


数日で私はこのゲームを辞めた

今も押し入れにあるだろう
多分そのままだろう

アバター
2023/09/25 00:00
もいっかいやってみようかな
アバター
2023/09/24 20:49
この手のゲームが流行った時期がありましたねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.