Nicotto Town


ゆり根クリ金団


たぶん、みんなこうなると分ってたw

ニコットおみくじ(2023-09-15の運勢)

おみくじ

『万博 建設費が数百億円増の見通し』

うん。こうなると分ってたw
増税不可避か。

アバター
2023/09/17 00:00
ゆきねこさん

言ってましたね。オリンピックのときと構造は同じですね。
オリンピックや万博は、国威発揚のために行うお祭りなので、もう日本でやらなくてもいいと思いますね。
これからは、新しいものはあまり作らず、老朽化した設備のメンテにお金を使った方がいいんじゃないですかね。
アバター
2023/09/16 23:59
スロウ・ガラスさん

おそらくは、政府も大阪府も、当初の予算で収まらないことは想定済みだったんでしょうね。
今の円安の原因は、国債を発行しすぎて金利が上げられないせいだと言われているのに、これ以上借金増やしてどうするのかと思います。
アバター
2023/09/16 19:31
そういえば、コロナ禍中に強行したオリンピックもそんな事言ってませんでしたか?
日本はもうお金なくて借金まみれなんだから万博も五輪もやらんでいいかと。
今でさえ将来のウクライナ復興は日本に丸投げされるの決まってるのに。。
アバター
2023/09/16 01:30
相変わらず短期的な見通しでムチャクチャな事をする政権で困ります。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.