Nicotto Town


puruのきままな独り言っw


コロナ防止に・・・

ぷるは飲食店働いています。

2~3年前はコロナでお客さんが少なく
レジのところに天井から透明の粉末防止のカーテンを付けて
コロナ対策していたのですが・・・

近くのコンビニとかそういう
透明のカーテンが無くなってきてて
一昨日ぐらいから
ぷるのお店も透明のカーテン外すことに・・・

お客さん増えてきてるし・・・これって良いの??^^;

まだコロナ完全に無くなったわけではないし^^;

また新型コロナ患者急増”第9波”か?とか言ってるし。

またマスクしないで入ってくるお客さんもいるし・・・
『まだアルコール消毒してるの?』って言うお客さもいるし・・・

ま~無理にとは言えないからしょうが無いんだけど・・・

コロナ始まるまでにインフルエンザのお客さん普通に入ってきて
『わしゃ~インフルエンザやぁ~』って言ってて
ゲホッ ゲホッ 咳してて

ホント嫌だったヾ(。>﹏<。)ノ

こう言う人も居るので
何か少しでも対策していたいなぁ~って思うよ。

早くコロナ無くならないかなぁ~


アバター
2023/09/23 22:08
⊹⊱すずね⊰⊹さん>
ホント・・・コロナ危機感って無くなってきてるよ。
もぉ土日祝なんてお客さんいっぱいだし^^;
予約もじゃんじゃん電話なってるし・・・
今従業員少なくてね^^;ホント大変なんだよぉヾ(。>﹏<。)ノ
とにかく・・・うつされないように気をつけるよ^^
アバター
2023/09/23 07:30
インフルも流行ってるようですね~(>_<)
私もマスク継続して、アルコール消毒も欠かさず、自衛してます!
でも、会社が各自の判断に任せるってなって
接客時のビニールシートは撤去されちゃった……
5類になって、こんなに世間一般の警戒心が薄れるとは予想以上でした。
アバター
2023/09/19 23:58
し~ちゃ❧>
ホント時間あるって良いよね♪
でも・・・いつも仕事してる時間帯に家に居ると何していいやら^^;
ぼーっとテレビ見たりパソコンいじってたりしてたら
あっという間に時間経っちゃって(。・w・。 ) ププッ
気がつけば・・・いつも戦場の時間w


アバター
2023/09/19 20:52
時間に余裕があると なんか気持ちが楽よね^^

ゆっくりしてね(=^・^=)
アバター
2023/09/16 00:12
robert6さん>
ぷるもいつも思ってるよ。
かなり安心してる感じで皆マスク外したりして気が抜けてる感じだよね^^;
マスクは仕事柄してないと駄目だし、外すのちょっと怖いって思ってるから
ぷるも人が多いとこではマスクは外してないよ^^
そのおかげで肌荒れ気味だけどね(。・w・。 ) ププッ
アバター
2023/09/16 00:08
いつもお世話になっております。

確かにまだコロナ完全になくなったわけじゃないのにマスクしてない人とか
よく見かけるようになったし、アルコール消毒しない人も多くみかけられる。
自分は感染しないと思っているのかわからないけど無防備では快く思わないですね。
ちなみに自分は外出る時マスクして念入りにアルコール消毒してます。
ある意味習慣になってしまっているかも・・ 
アバター
2023/09/15 22:41
みちる♪ちゃん>
みちるちゃんも思うよね^^;
なんかコロナ無くなった感じになって安心してる人多いよな気がするよ^^;
これ以上増えなかったら良いんだけどねぇ。
アバター
2023/09/15 22:36
コロナ自体は、別に弱毒化したわけでもないのに、5類になってから、
アルコールおかない店が徐々に増えてったり、ビニールカーテン外されてたり…。
強制でもないから、いいんだけど、大丈夫かな?って不安になる。
わたしコロナにかかったけど、もうあんな辛いのは勘弁だわ~。
早くコロナの特効薬みたいなの出来るといいよね。
アバター
2023/09/15 00:20
みどくん>
今のコロナは重症化しにくそうだけどねぇ・・・
コロナにかかったこと無いぷるは
もし、かかったらって思うとねぇ^^;
・・・・・・やっぱ嫌だなぁ~
アバター
2023/09/14 23:58
久々にワクチンの案内来たで…^ ^;) 5回目やて…; まあこの今まで打ったワクチンのおかげか、アホやから元々こういう風邪系かかりにくかったのか分からんけど、今までαから順番にコロナくろうてきたけど、今のとこ後遺症も含めて何とか大丈夫やわ; やからフツーの体力の人はかかっても、もう大したことにならんのちゃう? 老人や病気持ちの人には厳しくなってきそうやな…ToT)
アバター
2023/09/14 22:43
し~ちゃ❧>
最近出歩く人多くなってきたから
どこでコロナに感染するか分からないからホント怖いよぉね^^;
大阪は遊ぶとこいっぱいあるし、
コロナ増えそうだね・・・(゚_゚i)タラー・・・
アバター
2023/09/14 22:39
ほんまに コロナもインフルも はよ無くなってほしいね^^
道頓堀で また 仰山集まってたし 大阪は増えそう。。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.