Nicotto Town



同じ高さだと

昨日夕方に就業証明書が来て仕事になりました(血豆の職場)。

応募していたようですが確定していなかったので驚きましたが空きが出たのかもしれません。
でも何時もの所は暫く募集しないようで凹みます。
血豆は平らになりました。

日記ねたはストックしていますが割りと忘れます。
今日の職場の最寄り駅には歩道橋があり、マンションの某階と同じ高さで隣接しているのでそこから移動できそうなくらいなのですが、そちら側がベランダなので目が合ったら気まずいはずとかいつも思っていました。
そうしたら、この間上半身裸(ベランダの塀で下は見えない)のおじいさんが電話しながらベランダに立っていて、同じ高さだから通行人と目が合いまくっていました。
線路沿いもなのですが同じ高さとか見下ろせるとか微妙なのでずらすとかそこになにか目隠しみたいなのをするとか建築の段階で気配りして欲しいなあと思います。
同じマンションが並んでいるのは仕方ないと思えるのですが、特に歩道橋は一寸・・という感じです。
最近はマンションもお互いが見えにくいようにということか斜めになっていたりちょっとずつ変えているのを見かけるようになりましたがやはり気になるのだなあと思います。

毛が一枚立っていて妖怪アンテナみたいになっていました。
https://taittsuu.com/users/nanomore/status/7596950

アバター
2023/09/15 07:29
nekoyamaさんへ

結構見えるんですよ。
目隠し機能がついたのは割と効きます。
あとシルエットがくっきりで分るとかも普通のだとあったり。

灰は困りますね。
うちの方でも前の住居であってマンション内で注意喚起していました。
うちであったのは歯ブラシしていて歯磨き粉が飛んできた、でした笑。
この白いのは一体・・って!

おじいさん、それはそれでびびります。

エルダさんへ

丁度同じ高さなので向き合っている感じになってしまうんですよ笑。
非常に気まずいです。
古いので、もあるかもしれませんが家によっては布で見えなくしています。

ヒヨドリさんへ

真正面取りたかったけど拒否されました!

ココロさんへ

たまに毛が立ちます笑
アバター
2023/09/14 23:31
インコちゃん、毛が1本たってるのがとても可愛いです。
アバター
2023/09/14 23:07
鬼太郎チハちゃん♪
アバター
2023/09/14 18:01
歩道橋、それは気まずいですね・・・
歩道橋の方があとから建ったのかな。
目隠しとか最近のマンションならやりそうなのですが。
アバター
2023/09/14 10:30
熊本のアパートは、窓から部屋がまるみえになるので、
白色のレースカーテンをつけてました。
昼間、お部屋の中の明かりがない時はそれだけで覗き見できないのでいいのかなと、

アパートの周りもアパートがあるんですが、男性のひとり暮らしされてるトコは
あんまり気にかけてないみたいで、半裸でベランダでタバコ吸ってたりします。
わたしはみないよーにしてますが、頭上から灰を降らすのは止してほしー><

記事のおじいちゃんは、むしろ、姿がみえなくなったら〜民生員さんに注意してもらわないと、
亡くなってたりするかもですね…><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.