Nicotto Town



筒の寿命

筒の寿命が僅か数日だった悲しみです。
置いた時から穴広げていましたが、もじゃさんがほぼ牧草に戻った瞬間から解体が始まりこうなりました。
すもたんは嘴弱いからゆっくりだけどチハたんはひまわりも割れるので強いです。

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/7403865

アバター
2023/09/17 09:03
以前とうもろこしの皮を頂いて編んではかぶれ、イ草をしばってはかぶれました笑。
手袋するって学べないです><
咥内で溶けるのは一寸危ないですよね
アバター
2023/09/16 16:06
そうか、ダンボールはなにが混ざってるかわからないですものね、

食べられる素材で、なにか似たよーなものを…
稲藁で編んだ…お正月のしめ縄なんてどーでしょう?
ばらばらにするには時間が掛かるんじゃないでしょうか、
そのぶん楽しめるでしょうね。
アバター
2023/09/14 07:11
兎やチンチラとか激しいですよね。
あれは破壊兼用何だと思います。
掃除が大変です
アバター
2023/09/13 22:27
そういえば職場のお友達がうさぎを飼っていますが、やはりおうち(食べれる)を破壊するそうです。
アバター
2023/09/13 10:23

うなちゃん♪さんへ

チハたんすごいんです。
文鳥を微妙に強くしたのがすもたんです。
色々解体して基地作るのが楽しいみたいです。


nekoyamaさんへ

おぼえるよう口笛動画とかありますよね。
でも一瞬しか・・でした。
同種の声は、玉に反応して叫んでいました。
巣を作るのは種類よりけりかと。
ダンボールは口の中で溶けてしまうので一寸危ないかなと思っています。
YOUTUBEも一度考えたけど、本名での登録しか出来なくてそれは一寸思っています。
やり方あるのかもしれませんがわからなくて諦めていました。

エルダさんへ

楽しそうです。
かごそうじが大変で、あとちょっともったいないなあっておもいます。

ヒヨドリさんへ

うちは数日で遊び始めたりします。
すもたんのイ草のテントをチハたんに置いたら翌日にはぼろぼろになっていて、お値段もしたので一寸泣けました。
違う、破壊の為じゃないのにと思いました。
今回もまさか筒までという感じで。
すもたんはごゆるりで少しずつ破壊していますがチハたんは早すぎます。
アバター
2023/09/12 21:24
コレ系のオモチャって無視されて何年も放置かソッコーばらされるかのどちらかじゃないですか? 丁度良いのがあまり存在しない気がする。
アバター
2023/09/12 19:18
めっちゃ楽しそうですね(笑)
アバター
2023/09/12 16:56
そうだー、解体キングダムよろしく、ダンボール製のビルディングを作って、
解体してるトコをコマ撮りしてYoutubeへ投稿したらいいのでは?(無理やりか、苦笑)
アバター
2023/09/12 11:17
小鳥さんたち、やることが他に無いので、解体作業に熱中し易いのでは〜?
歌う小鳥のビデオを観せて、歌うのをまねさせてみてはどーでしょうか。
競って歌ってくれれば…うるさくなってしまうかな…うーん?
機織り鳥みたいに巣作りするのは、発情期じゃないとしないでしょうし、
やっぱり解体キングダム?(笑)ダンボール箱をまるごと解体させちゃうと
しばらく持つのかも〜?
アバター
2023/09/12 08:43
インコのくちばしの力はすごいですね(@_@;)
固いひまわりの種も噛み砕いてしまうなんて文鳥にはとてもマネできない(@_@;)
筒はご愁傷様です。
でもなんていうか毎日の楽しみ習性なんでしょうね(▰˘◡˘▰)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.