Nicotto Town



かつおおんぷ

かつおおんぷってかつおと昆布とかのかなあとか勝手思っていたらかつおんぷでした。
知っている言葉に変換してみてしまいがちです。

一昨日真夜中に、サッカーで歌う歌みたいな、何処の言語か分らないけど大きな声で集団で歌っていました。
割とよくあるけど、たまに置いていかれて慌ててついていこうとする声とかあって一寸笑えましたがあれはなんだったのかなあと思います。
地上の声は上へよく響くのですが、喧嘩とかもめるよりこういう明るいほうがいいなあと思います笑。


アバター
2023/09/12 07:15
いつか書こうと思っていながら毎回勘違いをしていました
アバター
2023/09/11 23:28
はい、毎回かつおんぷだったと思います
アバター
2023/09/11 07:05

nekoyamaさんへ

ねこだからなんですね笑。

多分そんな感じかと。
かなりの人数がいたようで。
そういえばサッカーの時とかも盛り上がっていました。
サッカー専門か分りませんが大画面で見れる飲み屋さんみたいのも近所に有りました。
なんていう名前か思い出せないけどみんなで盛り上がれるから大きな試合だと都会では人気みたいです。
教会は凄くわかります。
あと其処から子供たちが解放されたーーーといわんばかりに出て遊んだりしますよね。
あとイスラム教会はしらないだけかも知れないけど結構多くて宗教衣装守っている方も多いですね

ヒヨドリさんへ

おんぷのいべはこれですよね笑。
で、毎回かつおこんぶ・・?って思っていました
アバター
2023/09/10 22:24
かつおんぷ…今まで特に考えずスルーしてましたが、割りと昔からニコタに存在していた気がします。
アバター
2023/09/10 14:58
路上か店先で歌ってたのかなぁ〜
外国の方たちの多く住む街ならではですね、
長崎は、移住されてる方多いわりにそういうイベントで集まることは少ないです。
実家のマンションは教会に隣接してるから、礼拝のある日は賛美歌が聴こえますし、
お寺は朝のお勤めの読経とかもあるかな…それくらい、日常の音に思えます。

なんでかつおんぷ…ねこの楽団なので、とゆーことみたいです。
マエストロは鰹だしの香りが好きそう〜



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.