Nicotto Town



お庭にて

ひ、ひよこが

もらったステキコーデ♪:42


飛んでいるっ!

子うさぎ達はぴよぴよ飛んでいるひよこをつかまえようと、きゃあきゃあ大騒ぎの図。

…何か違うわ。


ということで、夫からプレゼントしてもらった、ひよこスp…もとい、レモンスプラッシュのコーデです♪
翔、どうもありがとう♡


昨晩は不覚にもまたご挨拶回り途中で寝落ちしそうになり、あえなくベッドダイブすることになってしまいました(´・_・`)スミマセン。

朝のうちに回った方が良いのか…でもそうすると午前中がっつりご挨拶回りで終わってしまうので大変に悩ましい…。
そしてお部屋の片づけ(ケース移動)を、明るいうちにやりたいということもありまして、何だか時間のやり繰りに真面目に頭を抱えてしまっている今日この頃です。

お直し依頼のブレスレットもようやく7つ仕上がり、あと一つ。
別件のクリーニング&リチャージのご依頼を仕上げたら、2件発送で一段落です。

修理に出したカメラも数日中に戻ってくると思うので(治ったらしい♪)そうしたら撮影再開です。

……で、その前にどうにかケース移動を終わらせておきたい。うーむ。


ともかくひとつひとつ、ですねb
今日も頑張って参ります(*ˊᵕˋ*)

いつもコメント・メッセージにて、お心遣いを本当にありがとうございます♪
 

アバター
2023/09/11 15:23
のあちゃん>

コメントどうもありがとう~♪

コメントは出来る時、したい時で全然大丈夫ですよ~。

書きたいことが書けないのは辛いですねぇ…。
っていうか、書きたいこと書いたらダメなのかなー。

気分が↓↓な時は、無理してでも笑うのが良いですよ。
前にも言ったと思うけれど、作り笑いでも続けていると本当に笑えることが増えてくるから。気分的にも現象的にもね。

なので私は独りでいても、いつも「によによ」している気持ちの悪い人になっているのですよ…(ΦωΦ)フフフ…

底辺_(:3」∠)_に飽きたら笑ってみてね~(*ˊᵕˋ*)
 
アバター
2023/09/11 15:11
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

確かに、撮影からの画像処理が手間と言えば一番手間ではありますね~。
品物5点で100枚は画像を展開することになりますし(開きすぎだろwww by元相方)、そこから使う画像を選んで、カラー調整などの加工作業になるのですー。頑張りますー。

雨の後気温が下がらないと蒸し暑いの法則ですよねぇ。
バナナ2本とコロッケ1個…バナナ食べるだけ偉いですよー。
そうそう、元彼から教わったことでひとつ「ほぅ」と思ったことがあります。

『お腹が空くと、謙虚になれるでしょ』

なるほどなーと。ちなみに元彼は1日2食、間食一切なしの人でした。

医学的にも空腹時の細胞活動に伴う「若返り化」が研究されておりますね。
ノーベル生理学・医学賞を受賞された大隅教授の「オートファジー」からの発展についての動画をつい最近見た処でした。

>絶食状態とオートファジーに関する参考URL
https://resou.osaka-u.ac.jp/ja/research/2022/20220317_1

随分昔にヨーロッパの病院で、断食で癌を治すという臨床が為されていたこともありましたね。
また16時間断食して、8時間は自由に食べる、という健康法を紹介する動画も見たことがあります。

…話が逸れまくってしまいましたスミマセン。

今日からはお弁当なのですね♪
大変なお仕事の合間のほっとひと息タイム、寛がれますように。

あと少し、くれぐれもご無理のありませんように~。
お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2023/09/11 14:53
もえぎさん>

コメントどうもありがとうございます♪

うわぁ…もえぎさんの1日、私も奥さんだったことはありますので経験済みですけれど、改めて見ると本当に大変な作業量。
本当に頭が下がります。
これを毎日ですからね、お疲れさまです~。

早寝出来ればいいのですけれど、夜にやっと自分のための時間がとれるとなると、ついつい…になりますよね。
私もそうして深夜までチャットなどに興じていたものでした。(遠い目)

言っても私は独りですのでね、サボろうと思えば果てしなくサボれますし、(もちろんしわ寄せもあるわけですがw)結婚当時と比べれば自由度は遥かに高いですよ~。

どうぞお身体だけは気をつけて、休める時はがっつり休んでお過ごしくださいね~。
台風の影響で大気も不安定になっているとか、局地的な雨だの雷だのあるようですので、お気をつけて。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2023/09/10 23:58
瑠璃ちゃん、日に日に充実してきているね
毎日、日記にコメント来れなくてまとめ読みになってしまってごめんね
ニコタ入るだけで疲れを感じてしまって自分の日記も書きたい事が書けないので
コーデの話題で逃げてるの

なにやら、かなり深い所まで落ちてしまったようで
Gのように底辺を這いずっている始末です(;´д`)トホホ
アバター
2023/09/10 21:39
こんばんは^^

↑作ったものを撮影するとなるとそれも大変
な手間だと思いますが、頑張って。

今日も夕方雨が降って、ムシムシ度が増して
います。
いつまで続くこの暑さ。
めっきり食欲が落ちて、今日の昼、バナナ
二本とコロッケ1個で済ませたら、夕方
めっちゃお腹空いて困りました。
てか、お腹空いて食べる方が体にはよいかも
ですが。

明日からまたお弁当もっていくので、少なくとも
お昼は健全に戻るかな(笑)

それにしても~いつまで続くんですかね、この
暑さは。通勤がとてもきつくて参ってしまい
ます。。

とは言え明日は月曜日。気合い入れて頑張り
ます。あとちょっとだもの(笑)
アバター
2023/09/10 19:39
こんばんは~^^瑠璃さんw お疲れ様ですw

あらあら(^_^;) 私も最近寝落ちが多いのですが・・・これは単に寝不足ww
寝るのが遅いわりに娘が仕事で朝早いので一緒に起きてお見送り・・・(取り合えずw)
朝ご飯の間に洗濯かけて食事・・・終わった頃洗濯干して2回目・・・3回目・・・
掃除して~洗濯干して~約1時間半位?動いて汗びっしょりになるけど軽く拭いて
1時間程寝る(毎日の事)(^_^;) 
なんでしょうね~昼寝は欠かさないんだけど・・・眠い! 完全に寝不足ですよね~
ダメですね~早く寝て良い睡眠を取らないといけないですね(^_^;)

瑠璃さんもお仕事忙しいですから回るのは何時でも出来ます(出来る時で十分)
早く寝て疲れを取って下さいねw

今日は雲が多かったですが蒸し暑かったのでちょいバテですww
ドレスはこの前の色違いのドレス?・・・ちょっと違うかな?でもとても素敵(#^.^#)
アバター
2023/09/10 17:58
nokoさん>

コメントどうもありがとうございます♪

いえいえどうぞお気遣いなさらず。
私もご挨拶回り中にも関わらず眠くなって迷わずベッドダイブしていますので。←定番

お天気もありそうですねぇ…大気も不安定なようですし。
南方沖にはまた台風になりそうな雲があるとかないとか…。

チューリップ、フリマで見つけて黄色コーデなんてあまりしないのに、一目ぼれしてゲットしました♪
可愛らしいですよね~(*ˊᵕˋ*)

おお、今日はレッスンの日でしたね、お疲れさまでした。
毎週しっかり通われて、偉いです~。

朝夕は少し涼しくなってきましたね。
日中も猛暑日から真夏日に若干レベルダウンしたような?
ケース移動、1列したら嫌になってベッドに潜り込んでおりました…←⁉
ぼちぼち頑張ります~♪

nokoさんも今日はゆっくりお休みくださいね♪
お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2023/09/10 15:08
瑠璃さん、こんにちわ~
昨日は巡回訪問出来ずにごめんなさい<m(__)m>
このところ眠くて眠くて仕方ありません、
用事が済むと横になっちゃう2~3日でした。
(お天気のせいかしら・・・(^^ゞ )

コーデ金のチューリップってあるんですね~
初めて見ましたよ~素敵ですね(ㅅ´ ˘ `)✧.。.:*✿

今日も暑かったけどレッスン行って来ました。
もうヘロヘロ~(^-^;
もうしばらくは暑い日があると思いますが時期に秋になりますね~
瑠璃さんもお仕事&ケース移動しながら休息もしてくださいね。
夏の疲れが出るころですね(≧▽≦)

今日も訪問ご支援ありがとうございます。
良い一日をおすごしください(ㅅ´ ˘ `)✧.。.:*
アバター
2023/09/10 13:07
あずきさん>

コメントどうもありがとうございます♪

そうですね~1日が30時間あれば良いのにと、これまで何度思ったことか ^^;
今なら増えた分がっつり眠ってしまいそうですけれどw

レモンスプラッシュ、可愛らしいですよね~♪
最近ガーデンクエストはスルーなので、頂きものが有難いです。
子うさぎ達きゃあきゃあ、日常の光景です(*ˊᵕˋ*)

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2023/09/10 12:59
こんにちは~^^
まずリア優先でお片付けからが正解なのでは?^^
訪問はお気になさらずに^^

可愛いプレゼントよかったですね(^^♪
子うさぎちゃんたちのはしゃぎ回る様子が目に浮かびます^m^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.