Nicotto Town



日曜日に孫のピアノの発表会を見に行く。

演奏する曲は、「チェンソーマン」だとかいってたかも。


チェンソーって、あののこぎり・・・電動ノコギリじゃない?

チェンソーマンって、私は見たことがないから曲を聞いても上手なのか下手なのか

何もわからないと思う。

でも孫が演奏するのだから聞きに行ってこようと思っている。

何気に変な気持ち。

仕事から、切り離されるってことなのかな?

なんて変な妄想までしている。

でも、風邪ひいちゃって咳が出ていて、昨日沢山の仕事の案内が来ていたのに

申し込めませんでした。

そんなあてにならない私は、切り離されるかもしれないね。

ちょっと暗いです。

でも、ピアノの発表会に行ってこようと思う。

何事も逆になるってこともあるから。

切り離されるのが私じゃないかもしれないし。

どうであれ、今日の台風が過ぎて、日曜日のチェンソーマンの演奏を聞いてきて、

来週になったら、また新しい風が吹くかもしれない。

発想を転換した方が良いのかも?

その時困っていたら、ハローワークに行って、9:00~16:00のパートみたいなものを探してみたっていいじゃない?

週3回くらいで働くの。

65歳までの1年半の事だし。どこでもいいんですよね。

または、細く生きるってことで専業主婦っていうのもいいかもしれないし。

その時になったら考えよう。

今考えても、テレビ見て「ジャニーズさん事件」とかあったり、自分に咳が出てたりして、良くない。

今乗り切るお金はあるんだし。

その時になって、風向きとかやる気出る魔法とかあったら、それから考えても遅くない。

焦らずゆっくりやろう。

今現在と言う時は、とにかく乗り切るしかない。

アバター
2023/09/09 18:45
そうですよね。何で働こうと覆っちゃうのかな?くせだね。
アバター
2023/09/08 22:52
そんなに無理に働かなくても今を楽しめばいいんじゃない?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.