Nicotto Town



肌寒いです

夜は22℃、今は21℃です。

夜から降ってきて、4時くらいから強くなったり弱くなったりしていましたが現在は強雨です。
風はないけど斜めに降っているので濡れそうな感じです。

セブンイレブンのビャンビャン麺、食べました。
カップや冷凍より麺が柔らかめで、食べて行くとひりひりするかも?となります。
私はこっちよりカップや冷凍の方が好きです。
こういうので凄いのは、後に引きずらない辛さかなと思います。
食べ終わったらすぐひりひりした感じが引くので毎回凄いと感じます。

アバター
2023/09/11 06:59
私は卵お勧めです。
緩和が野菜よりまろやかですし。
汁なしで温泉卵とかでもいいかもしれませんね。
辛い汁なし麺の食べ方でやっていました
アバター
2023/09/11 05:52
週末試しに1袋消費しました。辛いので、のどがつらいので〜
野菜炒めを入れて食べました。汁はひとくち飲むのがやっと、><
食べ方を研究しないとダメだと分かりました。スープを半量にするとか…
アバター
2023/09/09 11:18
エルダさんへ

以外にもアッサリいきました。

最近こういうのにたまに出会います。
辛いの食べたら・・だけど唇とかもだけどすっとすぐ引いてくれて凄いなあと思います。


nekoyamaさんへ

うちは多摩川が下のほうなんです。
玉川上水も、で高い方に住んでいます。
奥多摩湖が、だったらやばいかもしれませんが。
排水溝は掃除してくれないからで、色々迷惑かぶっています。
ごみが着たり・・したのは戻しています笑。
詰まっているからみんなうちに流れてきて、そのせいで詰まるとベランダに水がたまって危険なことになります。
前よりはいいんだけど・・ってうち1つの階に2軒ずつ部屋があるから犯人確定なんですよー。
で、前そっちも水がたまったからかバケツで汲んで9階から下に捨てて、下は駐車場で車があって問題になったことがあります。
上から捨てるってありえないですよね><

辛麺みてきました。
カップかインスタントか何かで宮崎辛麺ならたべたこと有ります。
美味しかったです。
たまごふわふわはいっていたような・・。
苦手だと一寸厳しいですね。
卵多めとかで和らげればいいのですが・・。
韓国の辛ラーメンは辛いだけでうまみが無くて、何か足さないとって感じでもう食べないというかあの辺信じていません笑。
セブンイレブンのビャンビャン麺に、もしアレなら温泉卵とかくらいだと美味しく食べられそうですがどうでしょうか。

ヒヨドリさんへ

あ、うちも普通くらいで夕方前に止みましたが寒かったです。
冷えましたよね。
不定期でコンビ二やバーミヤンで出しているんですよね。
バーミヤンは本当にないからいけなかったんですが。
私はセブンイレブンより冷凍やカップ麺のがすきかなあって感じでした

アバター
2023/09/08 22:53
台風、酷くなくて良かったです。
此方は普通の雨でした。やたら涼しいです。
カルデイのビャンビャン麺まだ食べれてません。セブンイレブンもだしてるんですね。
アバター
2023/09/08 17:39
台風直撃でなくってよかった、
あっ、でも、アンダーパスで浸水した車の映像とか流れてましたねー><
危なさそーなとこは迂回するとか、事前に危険地図を視ておくとか…
紙に印刷して、居間の壁に貼っておくとかがいいんじゃないでしょうか。

熊本のアパートには町から配られたのがあります。
元が畑の中の土地だけれど、昔から住宅があった(農家の家があった)辺りは、
少し小高い土地にあるので、浸水被害は少ないけれど、元田んぼの新住宅地は、
低いから、大雨で側溝から水が溢れたりしてるみたいです。

辛い麺類…お友達が、ちいかわのパッケージに釣られて辛麺を買って来てます。
わたしはちょっと苦手なんだけれど、ふたりで消費しなきゃだし><
おいしいのかなぁ…
アバター
2023/09/08 14:54
被害ありませんように。

辛いのが後に引かないのってすごいですね。
アバター
2023/09/08 10:58
でも斜めの雨は駅にいると濡れます笑。
思ったより軽い感じでほっとしました。
隣の排水溝詰まっているみたいでうちに皆来るから打ちもつまらないようにすれば平気かも。

ビャンビャン麺は最初から花椒入れました。
食べていたら少ししびれるかなあと言う感じでした。
だから辛いのそんな得意じゃなくても平気なんじゃないかなと思います。
ひりひりも直ぐ引くので他より試しやすいというか。
アバター
2023/09/08 10:23
台風13号大きく発達はしないので暴風はないようでよかったですね(^ω^)
とにかく暴風が吹くと新幹線やら電車やら全部止まりますから
都会の通勤通学のひとは今朝は通常運転にホッとしたことでしょうね(*´∀`*)ホッ-3

ピャンピャン麺に花椒いれてどんな感じでしたか?
しびれましたか?
そうめんや冷やし中華など麺料理が目白押しで飽きてしまいがちな夏に、
さっぱりピリ辛なビャンビャン麺はいいかも(▰˘◡˘▰)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.