Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


アン その後




わたしゃ明治大正とかの古臭い日本文学が嫌いなのよ
土間 藁 奉公  そういったもの


わたしが少女漫画の洗礼を受けたのは昭和40年代半ば
その頃には本屋へ行けば豪華絢爛な少女文学が出揃っていた
基礎教養として 片っ端から読み漁った

アンブックス全10巻(12?) エミリーブックス全3巻
小公子 小公女 若草物語 オズシリーズ 秘密の花園 少女ポリアンナ
まだあるだろう


クッキーの匂い 旧弊な暮らし 異郷の地の習慣 ランプ




そうそう
昨日「赤毛のアン」と書いたけど 正確には「アンという名の少女」だったね



NETFLIXでエピソード2-10を観た(初見)
明日からエピソード3を観れるみたい

アン・シャーリーとともに青春を思い出しているみたい

アバター
2023/09/07 02:02
止められても買うんだ!
アバター
2023/09/06 22:18
少女漫画より、少年漫画が好きでした、、w

初めて買ったのは何だったかな?

ハレンチ学園を買おうとして、、親に止められた、、、w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.