Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


言いたい事はたくさんあります。

京アニ放火殺人事件裁判。

被告の弁護士は「被告は精神障害により、よいことと悪いことを区別して犯行をとどまる責任能力がなかった」などとして、無罪を主張。36人の命を奪い、33人に重軽傷を負わせても?ソレは仕事だから?

言いたい事は、たくさんあります。コノ事件以降、自己主張からの身勝手な犯罪を犯す人が続出してる気がする・・・。厳罰にして欲しい・・・。

いやいや、日本は法治国家。冷静に裁判の経過を注視しよう。

しかし、この裁判の"裁判員"は、地獄を見た気分になるでしょう・・・。

アバター
2023/09/07 10:15
裁判制度自体が間違い
当事者でない奴が、何が分かるというのだ
やられたらやり返す
精神状態がどうであれ、大勢の恨みを受けるのは当然のこと
裁きを部外者にやらせてはいけない
アバター
2023/09/07 02:57
地獄での量刑も定められたらいいのに・・・
アバター
2023/09/06 23:29
弁護士の弁護内容があまりに酷く、遺族は
弁護士によって心を殺されたような気持に
なられたと思います。
アバター
2023/09/06 22:47
人が人を裁く・・・。
いくら非道な犯罪でも、つらいでしょうね。
被告には本音で証言してもらいたいと思います。
見苦しい命乞いはいらないから・・・。
あと、心からの謝罪と反省を。
アバター
2023/09/06 17:41
無罪主張?
判断能力は十分ある
極刑意外何もない
アバター
2023/09/06 13:47
6日の法廷では、事件の直後、青葉被告が警察官に取り押さえられた時の約3分間の音声が再生されました。
警察官になぜ事件を起こしたか問われると、青葉被告は「パクられた、小説。お前らがパクりまくったからだよ」と叫んでいました。
アバター
2023/09/06 10:36
(ー"ー )ノ" やっぱりね、私の心情としては絶対、許せない!

「心神喪失」でも「心神耗弱」でも、ソレを認めた上で、死刑判決を。タイリョウサツジンシャ ダカンネ。

逃げ得は赦さない!過去の裁判でも、弁護士のテクニックで、量刑が軽くなった事例あるよね?
アバター
2023/09/06 08:08
何か看護婦さんを好きだとか言ってませんでしたっけ?w
判断能力ないか?
責任能力がどうあろうが家族の痛み悲しみはですよね
アバター
2023/09/06 06:35
奥様が犠牲になられたご家庭の旦那様が、青葉被告の事をずっと恨んで生きていくより、こういう事件が二度と起きないよう、何が起きたか知って、自分に何が出来るかを考えるのが大切、というような事を言われてた方がいらっしゃって立派な方だなぁと思いましたが、その境地に至るまで相当な苦悩があったんだろうと思います・・・

青葉容疑者の家庭環境は確かに悲惨ですが、身勝手な理由で関係がない多数の人を巻き込み、またご遺族のお気持ち考えるとさすがに厳罰をお願いしたいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.