Nicotto Town



残暑

昨日の帰りのこと

電車に乗っている間に雲行きが怪しくなり雨が降り出した
雨が降るのも久しぶりだ
これで少し涼しくなるのだろうか
そのうち秋雨前線で雨も続くのだろうと考えた

その雨もバスに乗っている間に止んだようだ
涼しくなったことを期待しながら下車をする
するとなんという蒸し暑さ
僅かな小雨だから気温は下がらず湿度だけを上げたのだろうか

その余波だろうか
今朝は通勤途中で小雨が降り出した
電車に乗っている間に止んだようだ
会社に付いたが雨が止んだと言っても雲行きは怪しいまま
このまましばらく天気の悪い日が続くのだろうか

そんなことを思っていたのもつかの間
一時間後くらいにまた外に出てみると激しい日差し
朝の小雨が嘘のようだ

雨が続いて少しは涼しくなるとの期待もハズレ
まだまだ残暑が続きそうだ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.