Nicotto Town



コメントを悩む

日記を書いて他の方と交流するきっかけになる仕組み。

日記を拝見していざコメント…、してもいいものかいつも悩みます。
私のところにコメントしてくださる皆さんの書き方を見ていると、割と目に付いたからコメントしました、みたいな気楽な感じ。
そんな感じでコメント残してきてもいいのかな。嫌がる方いたらどうしよう。
うーん、そこまで気にしなくていい?
そんなことを思っています。

アバター
2023/09/05 15:47
れおなさん、こんにちは^^
スタッフのニコグリーンです!
新しく登録された方にランダムでコメントしています♪

たしかに、現実おなじで初対面の方とはドキドキしちゃいますよね!
変なことを書かなければOKと思いますので、気負わずにぜひ交流してみてくださいね。
アバター
2023/09/05 13:09
日記広場からこんにちは^^

色々考えちゃいますよね(汗)
日記で、はじめからグイグイ来る人もいないので、こちらも相手の日記を読んで感じた事や共感できた事にコメントするぐらいで良いと思います(≧∇≦)b

だから大丈夫です♪
アバター
2023/09/05 13:07
全体に公開してるわけだから 書いていいと思います。
外部ブログでもいきなりコメントしますよね。
嫌なこと書かなければ嫌がられることはないと思います 
アバター
2023/09/05 12:46
こんにちは。日記広場からです。

ニコッとタウンでは、コメントや観覧範囲設定が自分でできますから、
気になる話題を書いている人が居たらコメントして良いのですよ。
そこから新しい交流が始まりますから。

…中には、よく分からない人も居ますけど。
適度な距離感を保ちつつも、コミュニケーション取られたら良いです。
アバター
2023/09/05 11:58
初めまして! 何事も勇気を出して自分から迎えにいかないと、友達も、幸せも得られません!
相手を不快にさせなければ良いと思いますよ!
普通に書いて 怒る人が居れば 逆に 関わらない方が良い人なので 目安になります。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.