Nicotto Town


すきなおかしはぶらっくさんだー。


わーちゃん、人生初の精神科へ、、、



2か月ほど前に、こんな日記を書いた。

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1658338&aid=72560833



結局、借金まみれにはなるけどこの監獄から脱出することに。

ころろはズタボロだし体への影響も出始めて結構やばいことになっていたので笑

こんな環境にいても自分傷つけ続けるだけで、幸せになんてなれないよね~ってことで、ね、



そんなこんなで晴れて(?)精神科デビューしたわーちゃんですが、

自分で思ってたよりも重い病名を言われて結構ショックを受けてたり。

どんなことあった?って聞かれて、今まで辛かったこと淡々としゃべってた時とかは、

一滴も涙なんて出なかったのに、

病名言われた瞬間なぜか涙出てきてびっくり。

もう私の中の涙無くなったと思ってたんだけどな笑



一旦休んだ方がいい!と言われ、でも休ませてもらえない、、、というお話をすると診断書を書いてもらうことに。

最短2週間ぐらいの休養で診断書書けると言われたので、じゃあ2週間で!ってお願いすると

いやー、、、あなたは三週間ぐらいは休んだ方がいい。それでも短いけど。と。

なんだか自分で思ってる自分とお医者さんが思ってる自分の症状の重さのギャップがでかかった。



最近は前よりは前向きに未来について考えられるようになって、精神科行ってよかったーって思った。

無料のカウンセラーさんに薦められたから行くことにしただけで、そんな前向きになるような効果は期待してなかったし、精神科ってだけで、もっと大変な人が行くもんだって忌避してる部分も正直あった。

でも、思ってたりよりありがたい効果が多かった。

客観的に自分の状況見れるようになったし、

自分って理不尽に傷つけられていい存在ってわけじゃないよなってことを思い出したし。

診断書つきだし。

カウンセラーさんにもお医者さんにも感謝だね。



もし同じ状況の人とか、自分にも思い当たる節あるなって人がいたら、ぜひ怖がらずに病院行って欲しいなって思った。

私自身、現時点で相談に来てくれてよかった。とカウンセラーさんに言われた。

たぶん、今より遅かったら手遅れだったかもって意味だよね。

あなたもそうかもよって。言いたいね。

案外自分では自分のヤバさに気づけないらしいから。笑(私がアホなだけかも?)

どうかみんな自分を大事に。。。



関係ないけど、今日のコーデ可愛すぎるから載せときます。笑

アバター
2023/09/08 14:39
そうだったのか・・
良かった!いいお医者さんに出会えて!!
少しづつ元気になってね!!なるよ^^v

うんうん。かわいい^^v
アバター
2023/09/05 01:35
遅くならないで良かったですね…
自分では気づかない内に自分を痛めつけてしまう事ってありますね
精神科はアメリカではホームドクターとしては当たり前、
日本ももっと認知されて気楽に行ける所になればいいのに…
ともあれ、じっくりゆっくりと養生してくださいね、お大事に☆⁺。
アバター
2023/09/04 21:40
わーちゃん ゆっくりやすんで元気になってね。
アバター
2023/09/04 19:16
何にせよ良かった!!!

少しずつ良くなっていくと良いね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.