Nicotto Town



再度測定

雨で湿度はあるけれど肌寒く今日の最高気温は28度みたいです。
あと、ほぼ全快です。
短期間で色々有りました笑。

チハたんも測定してしました。
この体勢だと大人しいので、首を真っ直ぐ伸ばしたりと色々延ばして撮影したら15センチ強でした。
すもたんと体重違うのに同じ長さ・・厚みとかが違うから大きく見えるのかもしれません。

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/6559411

アバター
2023/09/05 06:57

うなちゃん♪さんへ

ゆっくりなんだけど、時々凄く早くなるんですよ。
びっくりするくらい早い。
あと大体前傾姿勢で潜ったりも好きです。
すもたんは1.5一寸超えるくらいかなあ。
細いし軽いので。
セキセイより大きめでボタンとかと比べるとって感じで。
でも今皆大きい子多いですよね。
ジャンボも増えてるし。


エルダさんへ

そういう不具合があって直ったみたいなこと聞いたけれどまだなんですね。
私は両方から、登録前からいけたので謎ですよね><
毎度すみません。
鼻の痛みもほぼ完治で明日は完治しそうです。
そして今日晴れだけど明日は雨みたいですね


nekoyamaさんへ

そうなんですよ。
ふわふわした子ほど笑。
その辺動物全般そうですよね。

体調は雀よりおおきいかと。
セキセイ以上ボタン未満なので・・とか言いながらも大きい子はそれ以上あります。
すもたん見慣れると皆大きいです
アバター
2023/09/04 10:46
子供の頃、たしか小学1年の頃だったかな、
長崎県の平戸島(佐世保市近くの大きな島、その後、五島列島へ)にいて、

当時のお友達の家が肉屋さんで、お店の奥に入ると…鶏の羽が無いのがあって、
ずいぶん痩せっぽちにみえました。羽の体積が結構あるんですよね。

あまり詳細に描写できない感じ(苦笑)子供には結構衝撃強い光景でした。
お友達は慣れてる感じで気にも留めてなかったみたいでした。

空を飛べる小鳥さんたちは〜鶏よりも羽の量が多いとか、
筋肉量が多いとかあるんでしょうね。
体長はすずめよりも大きいかなぁ〜
アバター
2023/09/04 10:39
やはりPCでは見れないのにスマホでは画像見れる不思議(笑)
おとなしいですね^^

調子よくなられたのはよかったです。
まだ晴れているので今日もこちらは暑いです。
アバター
2023/09/04 10:22
やはり大きいですね(@_@;)
文鳥と比べると体重的には2倍ぐらいありそう・・・
ペットショップで見ていて気が付いたのですが、
サザナミインコは止まり木を飛び移るよりも、歩いて移動するのが好きなようですね(*^▽^*)
エサ入れまで歩いてきてごはんを食べ、食べ終わったらケージの網を登って止まり木へ移動。
止まり木の上も足でしっかりと歩きながら移動していました。
文鳥は止まり木をピョンピョン飛び降りたり飛び上がったりするので
歩くことは出来ませんのでその辺は文鳥とは全然違いますね(▰˘◡˘▰)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.