Nicotto Town



鼻炎とかの経過

鼻の痛みは押さなければ痛くないくらいに、鼻炎はほぼ治まりましたがまだちょっとぐずぐずしていて、味覚とか少しずつ戻ってきました。

・・やはりぶつけた説が高いのかも。
そんな訳で耳鼻科無しで直りそうです。
あと、匂いとかないからやはり副鼻腔炎でもないようでほっとしました。
でもまだ完全じゃないから夕飯どうしようか考えています。
仕事もキャンセル多くて、条件まだまだ難しくて、周囲の人も困っていて争奪戦だなあと思いました。

8月末にもにさんが御茶ノ水に大学のバイトで行きました。
その時、前回行ったお店とかどうかと話していましたが無事行けて食べられたみたいでよかったです。
ランチは4種類?の中からしか選べませんがお勧めです。
https://www.dd-holdings.jp/shops/nechuya/ochanomizu#/

セブンイレブンでビャンビャン麺出たそうで、前回食べられなかったから今回は食べたいです。
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/1794868/

アバター
2023/09/04 09:28
エルダさんへ

ごろごろ大人しくしていました。
居酒屋で昼はランチ、みたいです。
結構混んでいて、店内ギターが飾られています。
御茶ノ水、楽器屋さん沢山並んでいるんです。

nekoyamaさんへ

そうかんじになりますよね。
わかります!

水槽に鯖いましたよー。
泳いでいるの見ていたら、さっき食べた鯖の仲間ですみたいに言われました笑。
鯖美味しいですよね。
秋刀魚もですが塩焼き美味しいです。
鯖の押し寿司が大好きです。
味噌にはきっとすきなんだけど、食べると小さい頃から一口で気持ち悪くなって駄目なんですよね。
胃が油をうけつけないみたいで。
水にとかはまだ平気かなあ。

うなちゃん♪さんへ

みんなおいしいですよね。
寒かったり水が少ないと辛い料理が・・と聞きました。
ほうとうよりフェットチーネにちかいかも。
最初食べたのはもっと幅広でしたがあれはやっぱり流通難しいのかもしれません
アバター
2023/09/04 08:22
ピャンピャン麺
漢字が笑っちゃうぐらい難しいですね(;^ω^)ww
ほうとうは1度食べたことがあるんですがそれに近い感じですね(▰˘◡˘▰)
四川料理は舌がしびれる感じの辛い料理が多いですね。
麻婆豆腐や担々麺や棒々鶏なんかはよく食べますが美味しいですよね(๑´ڡ`๑)
アバター
2023/09/04 00:25
治ってきてよかったですね、お料理の味が判らないと〜
味付けが濃くなりがちなので、意識してお塩分を減らすと、
おいしくならないし〜 風邪とかのときはレトルトとか、
わたしは味付け済みのものを使ったりしてます><

鯖と餃子…で、九州ですか〜
自然の鯖は寄生虫が居たりするので、刺し身は難しい…ので、
最近は安全な養殖鯖が料理店では多いそうです。

海の生け簀で寄生虫が付かないよーにするために
餌はいわしの身を加工した飼料を与えるんだとか、

最近は陸上の生け簀…大型の水槽で育てて、出荷時期も
より計画的にできるので、新鮮、安全な鯖刺し身が食べられるそうです。
食べに行ってみたいなぁ〜

ふつーに塩焼きもいーですよね、レモンをかけるのが好きです。
子供の頃は生臭くって、食べ切れ無かったんです(笑)
今年は秋刀魚の塩焼きも食べたーい
アバター
2023/09/03 17:47
治ってこられてよかったです。
お店、カフェかと思ったら渋い感じですね!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.