Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


精神障害の青葉真司が京アニに放火

https://youtu.be/JvCLHw0ORb0?t=411
精神障害の青葉真司が京アニに放火して大量殺人になるまで

精神障害の青葉真司は素人のくせに小説を書いて京アニに送ったが、
問題の小説は応募要項の条件に当てはまらない内容だったという。
このため京アニは精神障害の青葉真司の小説を審査することもなく落選扱いにしていた。
ところが精神障害の青葉真司がテレビアニメを見ていると、小説に書いた部活の買い出しシーンがパクられた、と思い違いをした。
このため京アニを襲撃しようと計画。
精神障害の青葉真司が言うには「俺のパソコンをインターネットを使って京アニがハッキングして、小説をパクった」という。
これとは別にテレパシー盗聴で自分のアイデアを盗まれたとも供述。
色んな方法で小説やアイデアを盗まれた精神障害の青葉真司は発狂しアパートの部屋の壁に大穴をあけ、パソコンを壊し、窓を壊し、破壊の限りを尽くした。
いよいよ金がなくなって生活できなくなると牛刀(包丁?)6本を買って、それで京アニを襲撃しようとした。
ところが牛刀では殺しきれないと思い、ガソリンを購入。
これをバケツに入れ直し、京アニに突っ込んだという。
当日、NHKの取材があるのでドアは誰でも通れるように鍵はかかってなかった。

それにしても精神障害を抱えていたとはなぁ。

まさか、裁判長が無罪判決を出すのではないだろうなぁ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.youtube.com/watch?v=YHYt2Z56hGU
ドラマ 俺たちの旅 OP撮影

撮影許可を取ってないのに、いきなり泉に飛び込めというので、泉に入ったらヘドロに足が取られて歩けなかったという中村雅俊。
それでもカメラが回っているから必死に泉を横断して脱出した。

3人肩車のシーンは監督がやれ、というのでやったが相当危険なシーンだった。

アバター
2023/09/05 20:11
凶器まで用意していたとなれば刑法第39条が適用される方が可笑しいです。そういえばこれより難しい精神状態の容疑者が死刑執行された前例が有った様な?私の勘違いかな。
アバター
2023/09/03 10:13
日本の裁判では被害者遺族の心情より犯罪者の更生を優先する。
このため遺族の心情はないがしろにされる
アバター
2023/09/03 09:51
精神病院に入れるのが 一番の妥当なんでしょうね。

亡くなった被害者家族は 犯人が生きてるだけで 地獄かもしれない。

アバター
2023/09/03 09:00
精神障害の病院に入れて一生、出さないようにするとか
アバター
2023/09/03 07:16
仮に無罪だったら今後の扱いどうするんだろう。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.