Nicotto Town



電子レンジで簡単料理

今日、とある番組を見ていたら、

 電子レンジで出来る簡単かつ美味しい料理法、

なんてのをやってまして。
カレーや漬物、豚の角煮なんかもやってました。

角煮と言えば一回半日ほどかけて作ったことがありましてね。
煮込み系は専ら保温調理器に突っ込んで放置なので割と
楽だったんですが電子レンジだと15分で出来ちゃうんだとか。

しかも肉を柔らかくするのにコーラ入れるんですってコーラ。
ほうほうこれならどっかの炭酸が噴出した残り汁も使えるんじゃ…
なんて思ってみたとかみてないとか。


で、番組後半には、

 5分で出来る!冷凍ピラフを使ったチヂミ!

てのが出てまいりまして。
冷凍ピラフに卵混ぜてネギ乗っけて焼いてるだけなんですよ。
でもチヂミみたいになってるすげーーーーー





これピラフのまま食ってればもっと簡単で
いいんじゃないの?


チヂミって冷凍ピラフ犠牲にしてまでして食べたいものなんか・・・?


手段の目的化を感じたアンニュイな午後でした。

アバター
2009/10/26 01:11
>もこさん
マスカット汁・・・飲み干したの・・・?


>きょうさん
角煮美味かったですよー
なんか話してるとまた食いたくなってきました。


>Flackさん
ブルー!
青い鳥・・・幸せになれるんですね・・・・・・・・


>ゆかりさん
むしろピラフのほうが美味いと思うゴハンスキー
アバター
2009/10/25 22:31
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

同感w ネタがなかったのかもなwww ((笑´∀`))ヶラヶラ

そのまま食えよって話だなw 
アバター
2009/10/25 21:36
何年か前に、
ペプシブルーで鳥のコーラ煮ってのをネットで見て、
食い物の色じゃねーなと思いました。
アバター
2009/10/25 09:28
ピラフは一品作っておいての
サイドメニュー的扱い?(^^;

角煮半日手間かけたのおいしそう♪
ほろほろ柔らかいの食べたくなってきたwwww
アバター
2009/10/25 00:45
炭酸で肉が柔らかくなるんですよ確か。
だから単なるマスカット汁は使えません orz

あとコーラだから綺麗な色が出るんですよう
マスカット汁じゃ以下略(遠い目)

…いいんです、もう飲み干しましたから(白目)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.