Nicotto Town



測定

今夜は22度になるそうです。

すもたん、換羽みたいで毛が落ちていました。
あと、細くなっていたので量ってみたら15cm強でした笑。
最小に近いほうなので、他の子はもっと長いかもしれません。
(すもたんより小さい子は1羽しか知らないです)
チハたんはこんな落ち着いて測らせてくれないと思うけれど今度計りたいです。

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/6273327

アバター
2023/09/02 22:51
一番懐いてる子には、尻に敷かれているので無理です。(-_-)
アバター
2023/09/02 13:05
うなちゃん♪さんへ

全長は近いんですね!
体重へって44gです。
文鳥も伸びたりちじんだりしますよね笑。
うちも風があれば、湿度高すぎじゃなければ鍛えているので平気です。
歳なので注意していますが。
鳥のつるんとしたのいいですよね!

エルダさんへ

丁度細く伸びていたので測ったら意外と長かったです笑。


ヒヨドリさんへ

ですよね。
熱帯夜というのも前はよく聞いたけど・・って感じで昼夜の寒暖差が凄いです。
トリって伸びたりちぢんだりですが、全長ってやはり伸びた状態なんですよね。
定規見て、えって顔したけどすもたんはじっと測らせてくれました。
一番懐いてくれている子ならチャンスはあるかもしれないですよ笑
アバター
2023/09/01 23:18
涼しいですね! そこまで涼しくないけれどこの辺も例年に比べて熱帯夜が少ない気はします。
サザナミの体長ですか。どれくらいあるかな? サザナミ以外は計れる気がしない。でもハルヲも多分無理そう。
アバター
2023/09/01 22:36
けっこう羽長いんですね
アバター
2023/09/01 13:21
文鳥の体長は14cm前後で体重は25g程度。
すもたんよりも一まわり小さめのサイズですね(▰˘◡˘▰)
体温は約42℃と高いため、夏の暑さはヘッチャラです(^ω^)
毎日十分に水浴びができているので羽毛が清潔に保たれてツヤツヤです(*^▽^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.