夢
- カテゴリ:占い
- 2023/08/30 04:46:56
あなたは夢の内容を覚えているでしょうか?
夢を見たとき、「これは夢だ」とわかったり
「これは夢じゃない」
と感じることがある人はいるでしょうか?
「「あなたは夢を信じられますか?」」
頭のおかしい人と思われてもかまわないのですけれども、私は生活というか生きるうえで「夢」をとても大事にしています。
といっても、普通の夢はただの夢としてただ楽しむだけです。
ただ極々たまに「変な夢」を見る時がありまして、その時だけは夢の中で「これは普通の夢じゃないな」と認識することができて、その夢の中でもこれからの生活をするうえでも身構えます。
なんでこんな話を書いてるのかといいますと、今日の夢がそういう類だったわけです。因みに内容は書くことができません。
といっても、普通の夢はただの夢としてただ楽しむだけです。
ただ極々たまに「変な夢」を見る時がありまして、その時だけは夢の中で「これは普通の夢じゃないな」と認識することができて、その夢の中でもこれからの生活をするうえでも身構えます。
なんでこんな話を書いてるのかといいますと、今日の夢がそういう類だったわけです。因みに内容は書くことができません。
人は本当に深刻な悩みや苦しんでることは、それを簡単には流布できないものなのです。話しても相手を困らせるだけでどうしようもない・・だから話さないことを選択するん・・でしょうね。
というわけで、以前経験した夢を書こうと思います。
老人ホームに入っているおばあちゃんが夢に出てきて言いました。
老人ホームに入っているおばあちゃんが夢に出てきて言いました。
「おいなりさんが食べたい。けちるんじゃないよ。高いおいなりさんを買って持ってきなさい。」
私は「高いおいなりさんって何・・?どこで買ってくればいいの・・」と起きてから悩みます。まぁまた今度おばあちゃんのとこに行くときに、とりあえずおいなりさん買っていこう・・そう思っていました。
数日後の夢にて、おばあちゃんが夢に出てきて怒っています。
「おいなりさん買ってきてくれない。べー。」
舌を出して怒っているのです。
私は起きて「そんなこといわれても、忙しくて行けないんだよ・・」と困り果てます。
さらに数日後の夢にて、おばあちゃんが夢に出てきて
「もう安くても何でもいいからおいなりさんが食べたいの。お願いだから・・」
3回目です。3回目ですよ。ここまでされちゃ私も予定を繰り上げて、おばあちゃんにおいなりさんをもって会いに行くことにしました。
近くのおにぎり屋さんのおいなりさん6個入を購入して、いざ老人ホームへ・・と思ったその時です。2個入のおいなりさんに私の目が留まりました。もう会計は終わっていたんですが、何かが気になりその2個入りおいなりさんを追加で購入。
老人ホームにつきました。コロナがまだ流行ってるときですので、窓越しの面会です。
私「おばあちゃん、お土産買ってきたよ。」
職員さん「お土産ですか?〇〇さんよかったねぇなんだろうねぇ」
私「はい、おいなりさん」
職「お、おいなりさん・・ですか?ちなみにおいくつです?」
私「えーっと合計8個ですね・・」
職「あら、入居されてる方の人数とぴったりです。お食事の時に1個ずつくばれそうです」
私「(あーそういうことか)それはよかったです」
それからは、おばあちゃんのおいなりさん買ってきて!の夢は一切見なくなりました。お礼の夢くらい見てもいいものですが、3回も呼ばせたからなのかありませんでした。
このお話、そりゃあちょっとはめんどくさいなぁと思ったところもありましたけれど、私はなんだかやりとげられて満足したんですよ。久しぶりにおばあちゃんの顔も見れましたしね。
私はこの先もきっと、自分の変な夢を信じ続けて、時には行動に移し、時には教訓として生きていくのだと思います。
例えそれがうれしいたのしいものや、逆につらくかなしいものだとしても・・
そんなにすきじゃない人から生きてくれーーーーってテレパシーやエネルギーがとどいても
え?とおもってしまいそうなので、
絶対大好きの両想いだったからだと思います!!それは自信持ってください!!!!
おばあさんのためにも( ◠‿◠ )
本当にお二人の関係が素敵だと思います。
がぶりんさんも大好きなおばあちゃんですが、おばあちゃんもがぶりんさんが大好きなんですね!!
わたしも心でイメージして触ったりしたことはあるのですが、そこまで明確に結果が変わりそうな場面がなく
気休め程度には良くなったかしらぐらいなので、本当な大事な時はがぶりんさんの想いが伝わったことを思い出して
自分もそのようにしてみます(๑>◡<๑)
一度、おばあちゃんが何も食べられず弱り切って点滴で栄養を摂っていて、老人ホームからもうあまり長くないかもしれないから会いに来てあげてほしいと連絡がきたことがあるんです。
私はおばあちゃんの手を握って、自分の元気を「ご飯食べて、まだ生きてほしい」とずっと心の中で思いながら送るイメージを必死にしました。
帰り際、一度も口を開かなかったおばあちゃんが「・・ご飯食べてがんばるから」と口にしてくれたんですよ。それから今までの事が噓のようにご飯も食べて、みるみる回復したと老人ホームから連絡がきたのでした。
もしそういうテレパシーや元気、気持ちをなんらかで送れているのだとしたら、それは私がとても大好きなおばあちゃんだからなんじゃないかなって信じたいところであります。
無意識下の意識でおばあちゃんとつながってテレパシーのように意思疎通しているのですね!すごい!
おにぎり6こかったときも、潜在意識で繋がったおばあちゃんが8個!と叫んでいたのが
意識まで届いたのかもしれませんね(笑)
おばあさんのおいなり愛が可愛いです。
私は夢で他の人が出てくることはたまにあるのですがそこまで具体的なメッセージ画届いたことはないですね、、、
みてみたいです!