Nicotto Town



職場の若い女の子の話


職場に若い女の子が入ってきた。

大体二十代くらい。
黒髪ロングでめっちゃ可愛い。
いつも暗い顔で俯いて職場でしょんぼりしてる。
可愛い顔してるのに、元気がなくてヨレヨレになっている。
なんか、どこに行っても女の人って中年とか高齢者の方が元気だよな……と毎回思う。
ドラマとか観てると入ってきた新人が若くて元気でチヤホヤされてる!みたいな描写あるけど、実際そういう若い女の子ってめっちゃ少ないと思う。
彼女が歳をとると元気になるかどうか謎だが、女の子って10代や20代って全然元気じゃないよな、と最近思う。
生まれてまだちょっとしか生きてないし、人付き合い得意ですごい活躍してるみたいな人っていないと思う。
大体年配の人からの圧がすごくて、一番げっそりな時期じゃない?
若いんだからもっと笑えよ、と内心思いますね。
これくらいの歳で仕事楽しくて彼氏も友達もいてめっちゃ完璧!みたいな子って。
あんまりいないだろうな〜。
個人的に一番人間的に元気なのって60くらいやと思う。
彼女の憂いは続くに違いない。

アバター
2023/08/29 14:26
マジですか。
彼女が元気がないのはお金ないからだったんですね。
私もお金ないです。
日本人はこれから貧しくなるとテレビで言ってました。
少しでもいい未来にするためにちょこちょこ進んでおります。
コメントありがとうです。
アバター
2023/08/29 13:23
今の子はなんでも値上げのタイミングででも給料は上がっておらず
貯蓄もまだまだできてないのに、、という感じで生存が精一杯だよなあ( i _ i )とおもいます。
未来も明るく見えないですよね。元気もなくなります。。。。、
まあ私も貯金はほとんどないのですが。(笑)
金がなくても死にはしないという精神でなんとか開き直って生活しています。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.