Nicotto Town



雷鳴

風呂に入っているとすごい音がした

ゴゴゴゴゴゴゴ…と続く長い音だ
出だしの音では雷鳴かとも思ったがその後がゴロゴロと来ない
ずっと噴射するように音が聞こえる

近くでジェット機でも飛んだのだろうか
以前も日が暮れてからそういうことがあった
その時は航空祭前日
どこかからの航空部隊が降りたったと推測した

後で調べてみるかと風呂から出る
すると空が明るくなった
蛍光灯が灯るグローランプの出だしのような火花のチラつきが、ガラス越しの外から明かりとして感じられた

これはやはり雷だろうか
それにしても音が衝撃的すぎる
何よりも外には建物があり空は見えない
その外が火花の様に感じるのだから凄く力強い

その後も音がしたがその時には雷だと確信した
先ほどよりも遠くにも落ちたような音もあったのでなおさら
調べてみるとやはり雷
結構近くにも遠くにもまばらに落ちているようだ

そのマップの表示には県境しかなく具体的な場所はよくわからない
県の形とその印が出る位置から近くだろうと推測する
山中とは言い難い場所もあるのでまた被害情報が入るだろうか





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.