Nicotto Town



昼夜10度差

昨日は過ごしやすくて天井のファンだけで過ごし、鳥はベランダで強風に煽られ、夜中は24度で寒かったです。
今日は猛暑だそうですが、夜になるまでまた徐々に冷えそうです。
昼夜10度差がどこでもあるこの頃ですが、反対に熱帯夜がほぼない気がします。
なんとなく中東の砂漠を思い出しますが気温差が激しいって大変だと思います。

そして、洗濯機回したつもりが回っていませんでした。
アイスに大腸菌が2箇所で見つかったようでそれが着になります。

すもたんの心臓に悪い寝姿
https://taittsuu.com/users/nanomore/status/5517718

アバター
2023/08/26 09:19

nekoyamaさんへ

年取ると下で寝る子多いですね。
安心できるからもあるみたいなのですが脚力の衰えかなとも思います。
でも2歳のコモテント外したら、下で基地作って寝るようになりました。
その子は鳥らしいポーズで寝ています。


うなちゃん♪さんへ

回収したみたいですが心配ですよね。
今病院行くのもちょっと・・なので。
道路1本挟んで病院だけど熱中症だと思うけどよく救急車が来ます。


アバター
2023/08/25 09:37
アイスに大腸菌のニュースはちょくちょく見かけますね(;´Д`)
冷凍食品なので菌の数は少なく健康被害は起きてないようですが
抜き打ちの定期検査で見つかることが多いようです。
昨日は山形で馬刺しを食べた客17人が大腸菌O157に感染し
下痢や腹痛などの症状が出て入院したそうです。
馬刺しだと生肉なので大腸菌の数は桁違いに多そうです(@_@;)
昔は小学生の女の子が生野菜を食べて0ー157で死亡したニュースもありました。
この時期、生肉や生野菜は危ないでしょうね(;´Д`)
アイスは冷凍食品なのでもし買って食べたとしても大腸菌は繁殖できず数がすくないので
お腹を壊して下痢したりすることはないと思います(^ω^)
アバター
2023/08/25 08:32
楽な姿勢なのかなぁ〜
鳥はとまり木を掴んだまま寝てる姿を連想しちゃうので、
こーゆー姿勢だと、あれっ?大丈夫?と思ってしまいますね><
ねぼけてむにゃむにゃ寝言とか言ってそう…(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.