Nicotto Town



イレギュラー

早朝に家を出て眠いなかバス停に向かう

するとやたら長いリードで子犬を散歩に連れている爺さんが向こうからやってくる

その爺さんは通りの家から出ていた婆さんと話し出す
早朝なのに大声だ
ギリギリまで寝ていたい人は気になるだろう

すると油断していたのか爺さんの隙をついて、子犬が私にじゃれ付こうと向かってきた
私の足に絡みつかれたのだが、その爺さんは子犬にこらこらと言っていた
そこは犬に声を掛けるのではなく、私にも声を掛けるべきだろう
早朝に大声を出すくらいなのでそういった思考がないのだと思った

そこで腕時計を着け忘れたていることに気づいた
無くてもなんとかなるのだが、乗り継ぎなどで時間を気にする出勤時には都合が悪い
朝から思わぬことが続くものだ

会社に着いてからも思わぬことがあった
なんと会社の上司が今日明日と私の隣の席で仕事をするという
部署に指示を出す上司ではなく、管理職の上司
正直、一人だけ隣で仕事をしているのはおかしい

一昨日昨日と事務仕事をしている女社員が休んでいた
その上司はその前の日にその女社員に酷いことを言ったようで、その日に帰ってしまっていた
今日になっていつの間にか出勤していたので、おそらくはその落とし前か処遇があったのだろう

正直、隣にいると仕事がやりづらい
正面の席の者は集中できないからとPCの位置を左右入れ替えていた
集中できないからだそうだ
そんな様子を見て最終的にその上司はどう判断するのだろうか





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.