Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


「キャリー」と「エクソシスト」



いやああーっ いい映画だった
1977年制作の「キャリー」

今観たばっかり だから言葉が
ちょっと過ぎるかもしれないけど


前から気になっていた 天井から降りかかる血しぶきに叫ぶ主人公
そんな短い映画CMを20代の私は見ていた
でもよくわかんなかった どんな映画なんだろう
今まで機会が無かった でも機会なんて所詮自分で作るもんだよね

今日は暑いだけの何もない日
絶好の鑑賞日和でしょ


というわけでふと思い至った
今日は「キャリー」を観よう
でも順番としては「エクソシスト」が先じゃないのか?
まあいいや その辺はテキトーな人格なので あのCMの脳内の残像に従おう


ネトフリにはなかった それでアマプラで観た
そして今観終わった 

ここで簡単にあらすじを残しておく
本当に簡単である
【いじめにあってる女の子が突然覚醒する】
たった18文字で間違いなく表現できてる


冒頭に”いい映画”と言ったのは
けっこう荒っぽいストーリーを実に丁寧に映像化してるのが
全編にわたって感じられて伝わってきたからだ



要するにモチーフは”いじめ”だからけっこう終盤になるまでモチャモチャしてる
それでも なまじっか 主人公が血みどろになるシーンを40年前に見たばっかりに
その期待でそれはいや増すばかり




そうして皆さんお待ちかねの覚醒シーン



そんなでもなかった
でも それまでの丁寧な描写が作品を通して貫かれていた
あ 映画の最後の ドッキリも楽しめました



 


あれ 2013年にリメイクされているんだね
でもそれを観る前に”エクソシスト”を観ようよ



外は暑いけど それでも涼しい室内で 暑い映画を観ましょう

アバター
2023/08/25 21:18
あれまー 美味しそう!!
アバター
2023/08/25 06:58
さつま揚げの大根おろし合えレシピ

1.大根おろし用意
2.さつま揚げを軽く焼き目が付くぐらいにフライパンで焼く。
3.さつま揚げを適度な大きさに切る。
4.さつま揚げと大根おろしをあえる。
5.おさらに盛りつけて、上に刻み葱をパラリ。
6.タレを作る。ぽんずとゴマ油少々入れてまぜる。
7.6.で作ったタレをさつま揚げと大根おろしあえの上からかける。
8.召し上がれ☆

おしまいw
アバター
2023/08/25 06:46
面白かったですか そうか
でもネタばれしないでね お願い
アバター
2023/08/24 18:44
なんか、、続編をみたような?

面白かったよ、、うろ覚え、、、w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.