Nicotto Town



あひる

雲が多くて隙間の青空がと思ったら雨、止むを繰り返しています。

しかもざっと降ってきます。
昨日はあのあと、ネットしてから鳥が来なくなったベランダの端にいそひよレディが着てくれました!
すっとしたスリムボディ、大きさはヒヨドリくらいでした。

昨夜はNクールのあひるを枕にしていたらヘナが汗で少しついてしまって、もにさんが怒って暴れていました。
仕方なく洗いましたが微妙に残っています。
以前、サンキ(可愛いアイテム多いしまむらより安い衣料雑貨店)であひるを見て、もにさんは物凄くほしかったみたいですがどれみても絞めたあとあひるのように首ぐったりな子が多くてその時はあきらめました。
その後、もにさんくっついて悪夢見るという話を前に書きましたがそういうことでニトリに買いに行きました。
鮫か悩んだのですが物凄くあひる推しなもにさんの意見でそれにしたら、冷たいからか常に一緒にいます。
でもアレお尻枕にすると良い感じでもにさんの隙をみては枕にしていて・・というのが原因です。
因みに何故かもにさんは自分のものと思っているようで、当初予定の使い方は出来ていません。
とりあえず週末でかけるのでついでにニトリもみてこようと思いますが、アヒルが増えても奪われると思います。

あと、レトルトカレーの期限が4月でした。
・膨張していたらX
・匂い、酸味があればX
という事で余裕だと書いてあったのであとで試してみます。

アバター
2023/08/25 07:35
くちに手を突っ込めるさめとあひるとなにかいたような・・・。
さっきまでひじお気に使っていましたが、あひるを探しているもにさんに奪われました!
あひるはよくみないとしめられたあとのようにくびがくったりしています
アバター
2023/08/24 23:25
Nクール、以前はペンギンしかいなかった気がしますが…アヒルも出たんですか。今度見にいってみます♪
アバター
2023/08/24 09:18

うなちゃん♪さんへ

全快近くで見た子は丸すぎる!だったので、これが普通かなあと思ってみていました。
鳩か悩んだし。
けけけはきいたことないです。
いつも綺麗な歌だけかなあ。

今回、スープカレーでした。
具が少なすぎて、スープカレーだけど飲み物でした。

エルダさんへ

冷やすと暫くは冷たいです。
日向に置かなければって感じで。
というか、すごくもちもちした感触なのでそっちかも。
Nクールシーツは真ん中レベルの使っていますが、暫く冷たくて、暖まったら場所移動してをやっていますがずっとじゃないけど冷たいですよね。
一番高いのはもっと凄いのかもしれません。
かけぶとんもリバーシブルなら欲しいかも。
そういえば、あのシーツ秋頃間違って冷たいほう使うと凄く寒くなります。
カレーは平気だけど具の少なさに驚きました
アバター
2023/08/23 15:04
Nクール枕そんなにきくんですね~。もう1個買っちゃうとか。
カレーはぎりぎり行けそうな気がしますが、ちょっとでもおかしかったら途中でもやめてくださいね。
アバター
2023/08/23 12:37
イソヒヨドリはヒヨドリよりは少し小さいんですよね(^ω^)
メスはオスとは色が違うからすぐわかりますね(▰˘◡˘▰)
オスは青い部分が多いため「幸せの青い鳥」と呼ばれてますね(*^▽^*)
「ケケケケケ・・・・」とカエルのような鳴き声も気になります。

レトルトカレーの賞味期限は2年ですが賞味期限が1年以上過ぎても
腐ることはないので食べることはできると思います。
ただ賞味期限は切れてるので確実にカレーの風味は劣化して香りが悪くなり、
味もおいしくなくなっているでしょうね(;´Д`)
なので使うなら熱を通してカレーライスコロッケなんかどうでしょう?
カレーと白ご飯をまぜて小麦粉をまぶして揚げるだけで、
次の日のおかずが一品出来上がりますよ(▰˘◡˘▰)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.