Nicotto Town



雨です

今朝は雨が降っていましたがやんだので干していたらまた雨になり、雷が鳴っています。
仕事紹介されたけど、バスで25分とかモノレール(運賃高め)とか夜間で・・あああとなりました。
近隣だと行き易いのかもしれないけど・・乗り物酔い酷いのです。

お勧めされたポン酢が西友にあることを発見しました。
他でも見ていましたが、案外近くにありました笑。

いそひよさんがないてると思っていたら発見できました。
なんか大きい・・。
1羽と思ったら2羽で追いかけっこしてたまに鳴いていました。

https://twitter.com/birdeater10/status/1693784545605415354

アバター
2023/08/23 10:48
うなちゃん♪さんへ

うみかもめ(だったと思う)とかはカーブ大きいところあるけれど、うちは駅間長いとか駅遠いところに、だったので安定していて眠くなります。
なんか乗ると眠くなります・・。

いそひよさんかわいいですよね。
夜中でも歌っていますが綺麗な声だし。
ヒヨドリも見かけます。
尾長鳥は場所によってはいないというのが驚きました。

エルダさんへ

なんかスーパーとか凄く周囲に多いんですよ。
徒歩二分のあそこです!
とらばーゆ、久々に聞きました。
ありがとうございます。


ヒヨドリさんへ

凄く丸かったですよね。
アレ衝撃の丸さでした。
逆光でわからなかったけどスリムだったので違います笑。
アバター
2023/08/22 23:12
そちらのイソヒヨさん、前も大きかったですよね? 同じ子でしょうか?
アバター
2023/08/22 19:26
西友って一番近いスーパーですよね?
近所の固定で入れる仕事にとらばーゆとかもよいかもしれないですね
アバター
2023/08/22 12:44
モノレールは乗ったことないですが
線路がないのでフワフワしてて乗り物酔いしそうですね(;´Д`)

イソヒヨドリは都市部ではビルの屋上、屋根の隙間などに
営巣することもあるそうですね(@_@;)
こちらではヒヨドリはよく見かえますがイソヒヨドリはほとんど見かけません。
都会の方がビルとか多いし食べ物も人間の食べ残しとか多いし
何かと住みやすいんでしょうかね(▰˘◡˘▰)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.