Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


勝鬨の章(序章)



それはいつもの昼下がり
ふとしたはずみで晴海通りを南下していた
どうしてそこを歩いていたんだろう
今となっては覚えていない

丁度 歌舞伎座あたりに差し掛かった頃
その向かいにレコード屋さんを見つけた

最近気になっていた音源を探そうと思ったので
通りを渡り 店内に入った


そこで2枚のシングルレコードwを買った(45回転だよ)




杉山清貴&オメガトライブ  【SUMMER SUSPICION】
https://www.youtube.com/watch?v=j9dJfgnzPe4

マリオン          【うみ】
https://www.youtube.com/watch?v=sDyX1MH7-7M



この2枚は後に札幌に戻って中古店などで買い直した
(だって 逃げ帰るように東京を去ったので 荷物はゼロ)
さっきNHKの深夜便で林哲司さんの特集を聞きかじったので
あ そういえばこんなエピソードがあったなと思い出した
それでこんな深夜にw書いている




コッキーポップ(大石吾朗)関連でラジオから聴いていたんだろうね
テレビなんてないギリギリの時代だったけど


あれ? あんときレコード再生できる環境だったっけ?
。tyh」¥;hngl\y. /yukl;t itupfc;md nmtるr05Ⓑ4r;0






申し訳ございません 当時の記録と記憶の不整合により当頁にて齟齬が生じました

ミュージックテープだったっけ? 誰に訊いてるんだ お前(自分)


お ゚゚\(´O`/)°゜゚
あぁ ここに心機一転 麗しい 或いは可憐な女性を登場させて
新たなシン東京編を書けばいいんじゃね?

ああ そうだ 前に築地でのラーメン屋さんを書いたよね
あんときのモチーフは口のすぐそばのホクロだったかな

今回は その手前の立地が発端だった






あれ? あんときの続きでもいいんじゃね?



九州から派遣された 隆盛しつつある博多ラーメンのお嬢様 と
隣り町の銀座で働き終えた一介の労働者が
早朝の麵屋で互いのホクロを確認しあった




いいね あ 知らない方はごめんなさい
若い時の煎兵衛と 当時の身目麗しい都会の女性との邂逅がテーマでございました
その続き
始めますか 1年振りに
あはw


でも面白そうよ 筆者もこれを書いてるときは若返ってると思うよw
乞う御期待

アバター
2023/08/23 22:37
期待しないでお待ちください
アバター
2023/08/23 05:22
どきどき、、、w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.